人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胎動

おとといの夜、ベッドに横になっている時に「あれっ?」と思った。
先日の健診で元気に手足を動かす赤ちゃんの姿を見たから過敏になってるのかな・・・と。

昨日はじっとしている時に下腹部にプクプクと小さな泡が弾けるような感触を何度も得た。

やっぱり間違いない。動いてる。胎動だ!

Neoがおなかにいたときに感じたのと同じ感覚。
あの時はそれが胎動だとは分からず「やたらガスが溜まってるなぁ」なんて思ったものだ(笑)

胎動を感じるようになると、急に「あぁ、ここに生き物がいるんだな」と実感するようになる。
おなかの子は男の子かな?女の子かな?
そんな想像も膨らませたりして・・・

昨日からヒマさえあれば、そんな風にじっとしておなかに意識を集中させてばかりいる。
なんとも言えないしあわせな時間。
by cozy0924 | 2009-03-20 10:59 | private

日々の出来事や趣味のインテリア&ハンドメイドのこと。


by cozy0924