人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケンカのあとは・・・

昨夜、些細なことで夫とケンカした。
きっかけは話すのもバカバカしい程くだらないこと。
なのに、ついつい感情的になって声を荒げてしまう大人気ないわたし・・・
対して夫は冷静にかつ理論的に攻撃してくる。いつもと同じように・・・
それがまた無性に腹立たしく、ケンカはどんどんエスカレート。

Neoにまで「もぉ~、ケンカしないの!」とたしなめられ、反省した。

反省したものの、素直に謝ることができないのもわたしの悪いところ。
子供にはいつも「ごめんなさい」を言わせてるというのに・・・。
つくづく自分のこの性格がイヤになる。わたしってホントにかわいくない女!

夫婦喧嘩は長引かせたくないので、今日の昼間、夫にごめんなさいメールを送った。

・・・夫からの返信はない。

「まだ怒ってるのかな・・・」
またまた自己嫌悪に陥る。

夜、夫が帰って来た。
「はい、これ。」と、すました顔でAfternoon Tea の小さな包みを差し出す。

ケンカのあとは・・・_d0093486_1381447.jpg
中身はコンパクトミラー。
こないだ江ノ島のお土産やさんで目に留まったコンパクトミラーを「買って♡」とおねだりした。
その時は結局買ってもらえなかったんだけど・・・覚えててくれてたんだ!
しかも、あの時のよりずっとかわいい♪


こういうことは実は今日が初めてではない。
ケンカした翌日、夫がプレゼントを買ってきてくれること。うちでは結構よくあるのだ。
それはケーキだったり、ちいさなアクセサリーだったり・・・その時によって違うのだけど。

まんまとモノに釣られて機嫌を直すわたしの性格を、夫は心得ているのかもしれない。
でも、実は・・・。
実はわたしはプレゼントをもらうことがうれしいのではない。
ウソ(笑)もちろんそれもうれしいのだけど・・・。
でも、それより何より「よかった。まだ愛想つかされてない」とホッとするのだ。

ケンカもたまには悪くない。小さなケンカなら。
仲直りするたびにそう思う。
夫は「勘弁してよ」って思ってるかもしれないけど・・・ね(笑)
by cozy0924 | 2008-08-18 21:29 | private

日々の出来事や趣味のインテリア&ハンドメイドのこと。


by cozy0924