人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎年恒例の・・・?!

毎年恒例の・・・?!_d0093486_1521182.jpg


「出さなきゃ、出さなきゃ」と思っていた兜を、昨日やっと出した。ぎりぎりセーフ!

思えば去年もギリギリだった。
兜を出した矢先にNeoがお友達に鼻を噛まれて帰って来たっけ。

なんて1年前のことを懐かしく思っていたら・・・

今度は顎を噛まれてしまった。
幼稚園で、まさに今日起こった出来事だ。

聞くところによると、普段開け放してある廊下のドアを閉めて更に鍵をかけて遊んでいた
年少さんにNeoが「そこは閉めちゃいけないんだよ」と教えてあげたのだそうだ。
そしたらガブッ!と噛まれてしまったらしい。
鼻もビックリしたけど、顎もビックリだ。
噛みにくかっただろうに・・・(笑)

顎にはまぁるい歯形が付いているけれど、本人は全く気にしていない様子。
むしろ「年少さんに教えてあげた」ということを誇りに思っているらしい。
ポジティブなところはわたしに似たのか?
根に持たない性格・・・男らしくていいじゃないか!!!

何はともあれ、大事に至らなくて良かった。

それにしても・・・
兜を出した直後に噛まれるという事件が2年も続いてしまった。

「来年はいったいどこを噛まれるんだろう?」
そう思わずにはいられない。
by cozy0924 | 2008-04-28 15:24 | neo

日々の出来事や趣味のインテリア&ハンドメイドのこと。


by cozy0924