人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光陰矢の如し・・・それもまたよし!

光陰矢の如し・・・それもまたよし!_d0093486_2132260.jpg

高校時代からの親友たちと久しぶりに集まった。

みんなの子供を合わせると全部で7名。
一番上のはるちゃんはもう10歳で、4月からは5年生になる。
信じられない!ちょっと前まで赤ちゃんだったはるちゃんが・・・
わたし達も年とるハズだ。
イヤ、正直そんなに年をとったとは感じていなかったのだけど・・・
確実に年月は過ぎているんだなぁ、と。

帰り際、友達を実家まで送り、そのまま母校の前の道へ出た。
久しぶりに・・・もしかしたら卒業以来初めて通る通学路。
毎日毎日自転車をこいだ道は、新たに舗装されたのか昔よりキレイになっている気がした。
あれからもう20年近く経つのかぁ・・・。

あと5~6年もすれば、はるちゃんがあの頃のわたし達の年になる。
そんなことをふと思い、改めて驚いた。

きっと子供たちが高校生になっても、成人しても、孫が生まれても・・・
わたし達は今日みたいに集まって、おしゃべりして、ばか笑いしてるのだろう。
そんなことを想像して、とてもしあわせな気分になった。
by cozy0924 | 2008-03-31 22:09 | private

日々の出来事や趣味のインテリア&ハンドメイドのこと。


by cozy0924