人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勢揃い

勢揃い_d0093486_23181863.jpg

久しぶりにNeoの従姉弟が勢揃いした。

5人集まるとそれはもうキャーキャーワーワー騒々しい。
ほんの数ヶ月前までは一緒に遊ぶことのできなかったベビー2人も、今では上の3人の後をよちよち付いて回り、仲間に加わっているつもりになっているから可笑しい。

勢揃い_d0093486_23264266.jpg

つい最近まで、何故か年下の子に対しては優しく接することのできなかったNeoにも変化が。

ここのところ、一番年下のRinoとは連日顔を合わせているのだけど、自宅から持参した赤ちゃん用の絵本を読んであげたり(字は読めないのだけど、もう覚えているのだ)、優しく語り掛けてあげたり、頭を撫でたり・・・びっくりするくらいお兄ちゃんになった。
やっとNeoにも年下の子を「可愛い」と思う感情が芽生えたのだろう。
Neoの顔をのぞきこんでは飛び切りの笑顔を見せるRinoと、そんな風に自分を慕ってくれる妹のような存在のRinoに優しく接するNeo・・・。
そんな二人の姿がとても微笑ましくて、うれしい。

Neoにはまだ兄弟はいないけれど、こうして兄弟のように仲良くできる年の近い従兄妹が近くにいてくれて本当に良かったな・・・と思う。
by cozy0924 | 2008-03-27 23:41 | neo

日々の出来事や趣味のインテリア&ハンドメイドのこと。


by cozy0924