人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生会

お誕生会_d0093486_13374129.jpg

幼稚園で3月生まれのお誕生会が開かれた。

待ちに待った・・・本当に待ちに待ったお誕生会。
毎月お誕生会があるたびに「こんどはねおのばん?」「ねぇ、つぎはねおなの?」と待ちわび、
待っても待っても一向に自分の番が回ってこないことに、もうこの先ずっと自分のお誕生会はないのでは?と疑問さえ抱き始めていたくらいだ。
や~っと回ってきたNeoの番。今日はNeoも主役の1人だ!

ピアノの伴奏に合わせて300人の子供たちが歌う♪ハッピーバースデイ♪に迎えられ、3月生まれの子供たちがホールに入場してきた。
憧れていた「おたんじょーびのぼうし」(冠)をかぶったNeoもステージへ・・・。
顔に満面の笑みをたたえ、ピョンピョンと飛び跳ねてみたりアイドルさながらお友達に手を振ってみたり・・・もううれしくて仕方ない、という様子が伝わってくる。

年少3月生まれチーム5人でのお遊戯が終わった後(今日は無難にこなせました!ホッ。)、それぞれのインタビューが始まった。
インタビューと言っても「名前」と「好きな食べ物」を聞かれるだけなのだけど・・・

「おなまえは?」
「○○○ねおでっす!」

「好きな食べ物は何ですか?」
「いちごと、ぶどーと、みかんでっす!」

大きな声でハキハキと答えるNeo。張り切ってるなぁ・・・(笑)

でも、おうちで練習した時には好きな食べ物は「チョコとアイス」だって言ってたような・・・?
どうやら最初に発表した子が言った「ぶどうです!」につられてしまったらしい。
ま、ありがちだよね。気にしない気にしない(笑)

大勢のお友達の前に立って堂々と発表するNeoは明らかに入園時よりも成長して見えた。

お誕生会_d0093486_1522710.jpg
                幼稚園からもらったお誕生日のカード

そこに貼られた3つのちいさなカード・・・。
ひとつは先日わたしが書いたもの。ひとつは成長の記録。
そしてもうひとつは担任の先生からのこんなメッセージ。

だいすきなねおくんへ♡
4さいのおたんじょうびおめでとう♡
いつもげんきいっぱい、やさしいねおくんがだいすきだよ♡


元気で乱暴なねおくんじゃなくて良かった・・・。
「人の気持ちのわかる心の優しい人」はママの理想の男性像でもあります。
「やさしい」と言ってもらえたこと、どうか誇りに思ってください。
by cozy0924 | 2008-03-10 16:55 | neo

日々の出来事や趣味のインテリア&ハンドメイドのこと。


by cozy0924