人気ブログランキング | 話題のタグを見る

birthday cakes**

今日は朝からケーキを2つも作った。

ひとつは・・・
birthday cakes**_d0093486_17552235.jpg
お弁当に入れた魚肉ソーセージの3段ケーキ。
ごはんには「4」の数字と、「4」をNeoが理解しているかどうか微妙だったので指を4本立てた手のカタチに切った海苔を乗せて・・・これで「4歳」を意味してることが分かるかな?(笑)

そして、こちらが今年のバースデーケーキ。
birthday cakes**_d0093486_1832527.jpg
いちごが好きなNeoのため、今年はいちごたっぷりのタルトに挑戦。
何が難しかったって「4さい おめでとう」とチョコペンで文字を入れる作業!
季節柄かすぐにチョコが固くなりチューブから出ない、出ない。やっと出てきたと思ったら妙にチリチリしちゃうし・・・これだけ書くのにビックリするくらい時間がかかってしまった。
いやはや、ケーキ屋さんはやっぱりすごい!コツがあったら教えて欲しいものだ。

これから我が家はお祝いです。
あ~、おなかすいたぁ!
by cozy0924 | 2008-03-07 18:11 | cooking

日々の出来事や趣味のインテリア&ハンドメイドのこと。


by cozy0924