勝負!

d0093486_14432747.jpg

Neoが去年の秋、幼稚園から持ち帰ってきた【ヒヤシンスの球根 水栽培セット】。
昨日の朝、やっと全ての花が開いた!
今までヒヤシンスにはあまり興味がなかったのだけど、こんなに可愛い花だったのか~。
しかも、いい香り~♡
でも・・・花のいい香りはトイレの芳香剤を思い起こさせてしまうのも、これまた事実(笑)


今日は家族そろって朝からおうちでダラダラ過ごしている。
今夜は夫がお寿司を食べに連れてってくれるというので喜んでいたのに・・・

突然、夫が「(Wiiの)ビリヤード対決しよっか?」と言い出した。怪しい。

「あっ!お寿司を賭けよう、とか言い出すんでしょ!?」
「大丈夫だよ(笑) オレが負けたらおごってあげる。で、もし○子(わたし)が負けたら千円負担で・・・どう?」

対決しなければ、有無を言わさず夫にご馳走してもらえるはずだった。
対決して、もしわたしが勝ったとしても状況は変わらず。負けたら逆に損してしまう。
果たしてそんな(わたしにとっては)何の魅力もない勝負を受けてしまっていいのだろうか・・・

少し考えた挙句「じゃあ、わたしが買ったらお寿司+雑誌を買ってくれる?」と提案し、OKがもらえたのでビリヤード3回勝負に挑んだ。

結果は・・・負けてしまった。
最後の1球まで勝敗の行方がわからない、いい勝負だったのに・・・ああ、悔しいっ。
そういえば数週間前にもチョコレートパフェを賭けた勝負に負けたんだった(涙)

嘆くわたしを哀れに思ったのか、夫は「雑誌は買ってあげるよ」と言ってくれた。
う~ん、得したような損したような・・・?(笑)

「千円払うからにはお寿司いっぱい食べてやる!!!」
そう意気込むわたしに、さっきから夫は雛あられやらバレンタインのチョコやらを持ってきては「食べない?」と勧めてくれている。甘い罠だ。

お寿司まであと2時間・・・。
少しカラダを動かしてお腹を空かさなければ!
[PR]
by cozy0924 | 2008-02-17 14:42 | おでかけ&イベント

日々の出来事や趣味のインテリア&ハンドメイドのこと。


by cozy0924