人気ブログランキング | 話題のタグを見る

honey latte**

honey latte**_d0093486_745347.jpg

ひと通りの家事を終えてホッと一息ついていた午前10時半、夫からメールが届いた。

『一仕事終えてタリーズでミルクマフィンとハニーミルクラテを・・・・・・』
ハニーミルクラテが美味しいという報告と共に、ご丁寧に画像まで添付されている。
夫はよくこんなくだらないこと(ゴメン!)でメールしてくるのだ。

まったくぅ~。
オシャレなOL気取ってんじゃないわよ(笑)
・・・・・でも、確かに美味しそう。いいな~。

優雅なティータイムを楽しんでいる夫にちょっと嫉妬し、ならば・・・とわたしもハニーミルクラテとやらを飲んでみることにした。

「ハニーミルクラテ・・・要は蜂蜜を入れた牛乳ってことでしょ?
ミルクとラテっておんなじ意味じゃん。蜂蜜牛乳牛乳・・・ヘンなの。」

なんて頭の中でブツブツつぶやきながら牛乳に蜂蜜を落としてレンジで温め、泡立てる。

甘くてフワフワの蜂蜜牛乳は思っていたよりずっと美味しい!!!
体も温まるし、雪が降る寒い日にピッタリの飲み物だ。

早速わたしも夫に『つくってみたよ』と画像付きのメールを返した。
お店に行かなくたって優雅なティータイムは可能だもんね・・・と強がって(笑)
by cozy0924 | 2008-01-23 23:44 | private

日々の出来事や趣味のインテリア&ハンドメイドのこと。


by cozy0924