3B体操

来年のお遊戯会の衣裳作りも無事に終わった。
初めはどうなることかと思ったけれど、試行錯誤を重ねてかわいらしい衣裳が出来上がり、やれば出来るんだ!ということをこの年になって実感した。
うれしいのとホッとしたのと同時に「終わっちゃった・・・」と寂しさを感じたのも事実。

一緒に奮闘し続けてきた衣裳係の二人とは、今では気の置けない間柄になった。
「友達もできるかもしれない」と思って大変な係を引き受けたわたしの読みは見事当たったということだ(笑)

先週、最後の合同衣裳作りの後、いつものようにみんなでランチをしている時に衣裳係の1人が通っているという【3B体操】の話になった。
わたしはその時初めて【3B体操】たるものの存在を知ったのだけど、話を聞く限りそれほどハードではなさそうだし月謝も極めて良心的(コレ大事!)
ちょうど運動不足解消のためスポーツクラブに入会しようかと考えていた矢先だったので、この話にちょっと・・・いや、かなり興味を持った。
そして彼女の「いつでも体験はできるよ」の言葉につい乗せられ、もう1人の衣装係の子と「行ってみよっか♪」と話が盛り上がった。そしてもう1人、別のママもその話に乗ってくれた。
正直なところ「また彼女たちと接点ができる」という不純な動機も半分はあった・・・ことを告白しよう(笑)

さて、今日はその体験日。
【3B体操】とはボール・ベル・ベルターという、体操に使用する器具の頭文字<B>を取ったもので、エアロビクスやヨガの要素を取り入れた全身運動だ。体の中心の筋肉を鍛え、肩こりや腰痛の改善に効果があるらしい。
音楽に合わせてストレッチをしたり、軽~いエアロビのような動きがあったりするのだけど、息が上がるほどハードではないのに確実に身体が温まってくるのがわかる。
しばらくするとじんわり額が汗ばむのは、どうやら暖房のせいだけではないらしい。
ストレッチによって日ごろ縮こまっている筋肉もグーンと伸びる。
たっぷり2時間、楽しく気持ちよ~く身体を動かすことができた。

週に1回だけでもやらないよりはマシかな。
美人でとってもスタイルが良い先生の姿は励みにもなる。
まぁ、その後にランチしてるようじゃあダイエットには効果ないかもしれないけど(笑)

1人じゃ続かないことも、友達と一緒なら続けられそうだし♪
・・・ということで、入会決定!(実際に入会するのは来年からになるけれど・・・)

来週の火曜日が、もう今から楽しみだ。
[PR]
by cozy0924 | 2007-12-11 18:08 | private

日々の出来事や趣味のインテリア&ハンドメイドのこと。


by cozy0924