人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママの好きなかお

ママの好きなかお_d0093486_186447.jpg

Neoに「チューして♡」と言うと、↑こんな顔で近づいてくる。
わたしはNeoが口をすぼめたこの顔がたまらなく好きだ。
最近は「ママの好きな顔して!」と言うと、口をすぼめてこちらを向いてくれるようになった。

ひねくれ坊主のNeo・・・険しい眼つきで膨れっ面になることもしょっちゅうだ。
そんなときにも「あ、ママその顔は好きじゃないな~」というと、口をにゅう~っ!とすぼめておどけて見せる。
まぁ、これがいつまで通用するかは分からないけれど、今のところはふて腐れたNeoの機嫌を直すには一番手っ取り早い方法・・・な気がする。

そんな感じでここのところ、ちょっとしつこいくらいに「ママの好きな顔して~」を連発しているわたしなのだけど、これをまんまと悪用されてしまった。

叱られている最中に口をにゅう~っ!

ちょっと、それはずるいよぉ~!!!
なんて言いつつ、3~4回に1度はまんまとごまかされて(つまり笑って)しまっているわたし。

この顔がお互いの機嫌を取る方法として利用されているわけだ。
いいんだか、わるいんだか・・・(笑)
by cozy0924 | 2007-11-08 18:52 | neo

日々の出来事や趣味のインテリア&ハンドメイドのこと。


by cozy0924