ドデカイお弁当袋&あったかコースター

衣裳係の仕事が始まってからというもの、布の下見に行ったりデザインを練り直したり担任の先生と打ち合わせをしたり・・・とわたしにしてはめずらしく、少々忙しい日々を過ごしている。

今日は予定されていた型紙作りが幼稚園の都合でキャンセルとなり、午前中ぽっかり時間が空いてしまった。
なんとなく「何かしなくちゃ!!!」と思ってしまう。
不思議だ。時間がたっぷりあった時にはそんなこと大して思いもしなかったのに・・・(笑)

今まで「やろうと思えばいつでもできるしぃ~」なんて後回しにしていたことがある。
Neoのお弁当袋を作ることだ。
入園前に2つ作ったものの、お弁当箱+デザートケース+お箸セット+ランチョンマット+コップを入れるにはちょっと小さく、いつもそれらのものをパズルのように袋にきっちり詰めて持たせていたのだ。当然、Neoはそんな器用なことはできないので帰ってきた時には大抵お弁当箱とランチョンマット以外のものがそのまま通園バッグにバラバラと投げ込まれている状態。これじゃあお弁当袋の意味がないじゃん・・・ってなわけで。

d0093486_1744495.jpg
待たせてごめんよ、Neo。
やっとできた・・・じゃない、作ったよ。

ちなみにコレ、かなりデカイ
この袋だけで通園バッグの中は満杯になるんじゃないかってくらいに。
ま、でも園児の荷物なんて基本的にはお弁当ぐらいしかないもんね♪

これで、バラバラ事件は解決するであろう。



ミシン・・・引っ張り出すまでは億劫なのだけど、やり始めると止まらなくなる。
今日もコレだけじゃあ、なんだか物足りなくて・・・

d0093486_1720548.jpg
これからの季節、少しでもあったかい気分になれるよう【マグカップが似合うコースター】を作った。
ウールの生地(グレー)を部分的に使用しただけなのだけど・・・なんとなく冬っぽい♪と自己満足。

出来上がったコースターを見たら久しぶりにホットココアが飲みたくなり、ココアを入れたら何かお菓子をつまみたくなり・・・

今日もまた食欲に負けてしまった!
嗚呼、わたしってば・・・(泣)
[PR]
by cozy0924 | 2007-11-07 17:33 | handmade

日々の出来事や趣味のインテリア&ハンドメイドのこと。


by cozy0924