人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供は風の子

月曜日。Neoの幼稚園では体操服(ジャージ上下)で登園する日と決まっている。
「そろそろ行き帰りだけでもジャージの上に何か羽織らせた方がいいかな~」
なんて思っていたのだけど・・・

と~んでもないっ!

羽織ものどころか・・・
今日お迎えに行ったら、Neoはこんな格好(↓)になっていた。
子供は風の子_d0093486_18305245.jpg

「ちょっとNeo!上脱いじゃって寒くないの!?」驚いて聞くと、
「うん、さむくないよ」(なんでそんなこと聞くの?という顔をして)平然と答える。

もう11月だというのに・・・
わたしなんてマフラー巻いてお迎えに来たというのに・・・

自転車だと風をまともに受けて意外に寒いので「せめてジャージ着て帰ろうよ」と何度言っても
「だいじょーぶ!」と言い張るNeoは、結局半袖のまま冷たい風を切って家に帰って来た。

Neoとわたしじゃ、体感温度が10℃近く違うのかもしれない。
嗚呼、若いってすばらしひ・・・
by cozy0924 | 2007-11-05 19:24 | neo

日々の出来事や趣味のインテリア&ハンドメイドのこと。


by cozy0924