人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい傾向・・・!?

風邪でダウンして以来、Neoに早寝早起きの習慣がついてきている。

ここ数日、夜は7時過ぎには寝てしまい、朝も6時半ごろ起きてくる。
「いい傾向なんじゃない?」と夫と二人素直に喜んでいた、のだけど・・・

昨日はいつもよりもたっぷりと(実は4時間も!)お昼寝(夕寝?)をし、にもかかわらず10時前には眠りについたNeo。今まで11時過ぎまで起きていることもめずらしくなかったので
「やっぱり早くなってる♪」とわたしは一人、夜の読書を楽しんだ。

そして今朝・・・。
まだ気持ちよ~く眠っていたわたしの枕元で、
「ママ、はやくした(のお部屋)にいこ~よ~」というNeoの声がする。
ぼぉ~っとした頭で時計を見上げると・・・えっ、まだ6時45分ではないか!

わたし: 「え~~~、もうちょっとねんねしようよ~」(・・・とうめく)
Neo:  「やだ。もうあさになったよっ!は~や~く~、マ~マ!したにいこっ!!!」
わたし: 「おねがい。あと5分・・・」
Neo:  「い~ち、に~い、さ~ん・・・」
わたし: 「5かぞえるんじゃないよぉ(泣)」

結局10分ほど駄々をこねてみたもののNeoが諦めて再び寝てくれる気配はなかったので、仕方なく起きることにした。いつもとほぼ変わらない時間に朝食の準備をする。

週末くらい朝寝坊したいんだけどなぁ・・・

でも確かに、わたしも子供の頃はお休みの日に限って早く目が覚めていたものだ。
Neoもやっと子供らしい生活になってきたということか。

「週末だけは・・・」なんて、3才の子がそんな臨機応変に対応できるはずもない。
せっかくできてきた良い習慣を守るためだ。わたしも心を決めて付き合うしかない!!!
by cozy0924 | 2007-11-03 21:27 | neo

日々の出来事や趣味のインテリア&ハンドメイドのこと。


by cozy0924