人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんちゃってラスク

なんちゃってラスク_d0093486_20373151.jpg


いよいよ明日は運動会。
お弁当作りで朝バタバタしたくないので、今日のうちに何品か作って冷蔵庫に保存している。
サンドイッチも冷凍してそのまま持って行ける、との耳寄り情報を仕入れたのでそれも今日作ってしまった。

後に残ったのは大量のパンの耳。
そういえば子供の頃、母がパンの耳を揚げてお砂糖をまぶしたおやつを作ってくれたっけ・・・カリカリしてておいしかったなぁ~。

でも明日は朝から揚げ物をする予定なので、できれば今日はやりたくない。
なのでトースターで焼いてみることにした。
カリッとした食感も欲しかったので、最初にピーナッツバター、コンデンスミルク、ハチミツを塗った3種類のパンの耳にお砂糖をパラパラまぶしてからトースターへ。
焼き色が付いたらトースターから出してしばらく放置。
揚げなくても表面をパリッ(カリッとはちょっと違うんだけど・・・)とさせることができた。

Neoもこのお手軽おやつが気に入った様子。
しかもおなかに溜まるのでいつものように「もっとおやつ食べたい~」と言うこともなかった。
大量のパンの耳も片付いてホッ。

それにしても・・・パンの耳も昔に比べるとずい分やわらかくなったもんだ。
だって別に耳を切り落とさなくてもサンドイッチ、美味しく食べれちゃうもんな~。
by cozy0924 | 2007-10-05 21:09 | cooking

日々の出来事や趣味のインテリア&ハンドメイドのこと。


by cozy0924