人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人ぶる

どこで覚えてくるんだか、最近のNeoはちょっと大人ぶって(?)おかしなことを言う。

例えば・・・

幼稚園から帰宅したNeoに「今日お弁当全部食べた?」と聞くと・・・
「うん、たべたよ。ママ、かくにんしてみて!」

椅子の上に立ち上がったら落ちてしまい、後頭部をテーブルに打ちつけてしまった。
「あ~あ、痛かったねぇ。だから椅子の上に立っちゃダメだって言ってるでしょ?わかった?」とわたしに注意され・・・
「はぁ~い(泣) もぉ~、ねお、じぶん(の)ことだ~いっきらい。ねおのバカ!」(と言いながら自分の髪の毛を思いっきり引っ張って自虐)

クレヨンで床に落書きしてわたしにこっぴどく叱られ・・・
「マ~マ、ご~め~ん~な~さ~いっ!!!ねお、あやまる(こと)しかできない・・・」

わたしが暗い部屋でパソコンをしていると・・・(たった今、まさに今!)
「ママ~、めがわるくなっちゃうよ!ちゃんとでんきちゅけな!!!」

だんだん生意気になってきているNeoとのやりとりが、ちょっと楽しい今日この頃。
by cozy0924 | 2007-08-30 21:45 | neo

日々の出来事や趣味のインテリア&ハンドメイドのこと。


by cozy0924