人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻ひも編み

あれから相変わらず気が向いた時にちょこちょこ編んでいる。
1球(100m)の麻ひもを使い果たした。でも、ナカナカ納得のいくものができない。
グルグル編んでいくうちに、どうしてもカタチが歪んでしまうのだ。

「まぁ、それも味かな」と自分に言い聞かせるものの、やっぱり不満は残るわけで・・・。

今日、2球目に突入した。
そして、図書館で借りてきた本を頼りに新たな作品にチャレンジしてみた。
やっと・・・やっと「それなりに」納得できるものが編めた。

麻ひも編み_d0093486_19593198.jpg

←ちっちゃなマルシェかご。
大きなモノを編む根気が、わたしにはまだ備わっていないので(笑)



やっぱり自己流はダメってことなのね。

今までは一段一段の編み終わりの部分でおかしくなっていたらしい。
それが分かっただけでも収穫だ。
by cozy0924 | 2007-06-29 22:28 | handmade

日々の出来事や趣味のインテリア&ハンドメイドのこと。


by cozy0924