人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変わらない関係

今日は午後から親友minakoのおうちにいつものメンバーが集合した。
みんなで集まるのは約2ヶ月ぶり。
Neoの入園やminakoの長男クンの入学など夫々の状況も少しずつ変わり、今まで以上にみんなの予定を合わせるのが大変になってきた。
それでもminakoの好意で今日は夕食までご馳走になり、楽しい時間を思う存分満喫することができた。

高校生だったわたし達が子供と話す時に自分のことを平気で「おばちゃん」と呼ぶようになり、会話の内容も子供や夫のことが中心・・・昔とは全然ちがう。当然か。
それでも、お互い気を使わない間柄は高校時代とちっとも変わらない。
むしろ年数を重ねた分、親密度は増しているかもしれない。
友達というより、もう親戚に近い感じ?(笑)

いつか会話の中に「孫が・・・」なんて言葉が出てくる日が来ても、わたし達はきっとずっと変わらない関係なんだろうな~、と思う。
そう思えることが、うれしい。
by cozy0924 | 2007-05-30 23:58 | private

日々の出来事や趣味のインテリア&ハンドメイドのこと。


by cozy0924