人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日

母の日_d0093486_22384055.jpg

金曜日、Neoが幼稚園から母の日のプレゼントを持ち帰ってくれた。
まあるいお花のような顔(?)の形をした台紙に黒いクレヨンで○2つ(目です)を書いただけの【ママの顔】。
たったそれだけの工作だったけど、とてもうれしかった。
初めて「母の日の母親」の気持ちを味わった気がした。

そして、もう一つ。今日はわたしの34回目の誕生日でもある。
34年前の今日もちょうど母の日だったらしい。
母の日に母を母親にした(ややこしい?)、ということはわたしの小さな自慢でもある。
まぁ、母の日を狙って生まれてきたわけではないので、威張れるものでもないのだけど(笑)

夜、母の日のプレゼントを渡すために実家へ出かけたら、思いがけず誕生日を祝ってもらえた。明日が夫の誕生日(!)ということもあり、合同バースデーケーキでのお祝い。
Neoもみんなと一緒に♪ハッピーバースデイ♪の歌を歌ってくれ、わたし達の代わりにろうそくの火を吹き消してくれた。
実は昼間にも夫の両親がケーキを持って遊びに来てくれていた。
いい家族に恵まれて、わたしは本当にしあわせだ。

34歳の母・・・これからも頑張ります!
by cozy0924 | 2007-05-13 22:59 | private

日々の出来事や趣味のインテリア&ハンドメイドのこと。


by cozy0924