人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おみやげ

幼稚園から帰ってきたNeoが嬉しげにポケットから何かを取り出した。

おみやげ_d0093486_1571446.jpg
                  「はい、ママ。ぷぇじぇんと!」

「わぁ、お花?ありがとー」わたしが受け取ると「ママ、うれしい?」とNeo。
もちろん気持ちはうれしいけど・・・コレって明らかに咲いてたお花を摘んで来てるよね!?

わたし: 「ねぇ、ねお~。ねおがプレゼント持ってきてくれたのは嬉しいけど、ちぎっちゃったら
      お花が痛いかもしれないから、次からはもう咲いてるお花は取らないでね。」

Neo: 「ママ、うれしくないの?ねお、ママ、おはなしゅきとおもってさ~。」

わたし: 「好きなんだけどねぇ・・・」

確かにわたしもお庭のお花を摘んで部屋に飾ったりしてるもんなぁ。
Neoにだけ「ダメ」って言うのも矛盾してるかな。
ん~、うまく説明できない。おうちのお花じゃないからダメだって言えばいいのかな・・・

おみやげ_d0093486_15172661.jpg
Neoの優しい気持ちも大事にしたいと思い、グラスの水にお花を浮かべてみた。
それを見たNeoが満足そうに笑った。
by cozy0924 | 2007-05-10 15:41 | neo

日々の出来事や趣味のインテリア&ハンドメイドのこと。


by cozy0924