人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりバスタイム

早起きするようになったからか、慣れない環境に疲れているのか・・・
昨日は午後2時過ぎから夕方にかけて3時間以上もお昼寝したNeo。
当然、夜は11時頃まで眠らなかった。

「今日はそんなことはさせない!」と意を決し、いつもより早めに夕食の支度をし、
「ねむい~!おふろはいんな~い!」と泣きわめくNeoをお風呂に入れ、
見事7時半に寝かしつけることに成功!

こんな時こそ、自分の時間を有意義に過ごさねば・・・。

500mlの水が入ったペットボトルと小説をお風呂に持ち込む。
バスタブに浸かり、半分閉めたお風呂のフタをテーブル代わりに読書開始。

いつもはNeoと一緒にお風呂に入っているので、ゆっくりバスタブに浸かることも出来ない。
こんなにのんびりお風呂に浸かるのは久しぶり。
昔は・・・Neoが生まれるまでは、よく本や雑誌を持ち込んで長風呂していたものだ。
考えたらここ最近、雑誌をめくることはあっても読書ってしてなかったな~。

30分くらいしてようやく、じわ~っと額から汗がにじみ出てきた。遅い!代謝が悪いなぁ。
でも、そこからはもう滝のようにダラダラと頭からも汗が流れてくるのが分かる。
いつもより丁寧に髪や顔、体を洗い、またバスタブに浸かって今度はストレッチ。
誰にも見られてないのをいいことに、大口を開けて顔の体操までする。「あ・い・う・え・お~」

お風呂から上がると1時間が経過していた。
たっぷり汗もかいて気分爽快!身体もすごく温まっている。

だけど、こんなに長くお湯に浸かっていたのに指の先がシワシワになっていないのは何故?
子供の頃は必ずお風呂上りに手足がシワシワになっていた。
Neoだって「ママみて~」とシワシワの手をわたしに見せることがある。
それなのに30過ぎのわたしの手は・・・・・。
「あ、本読んでたから手はお湯から出てたんだ・・・そうだ、そうだ。」と自分に言い訳しつつ、
いつもより念入りにボディーローションを塗りこんだわたしであった。
by cozy0924 | 2007-04-11 22:30 | private

日々の出来事や趣味のインテリア&ハンドメイドのこと。


by cozy0924