人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月曜大工

実用とインテリアを兼ねて、棚を作った。

<その1 電子レンジ上・・・>

月曜大工_d0093486_17152789.jpg
実用。
コの字に組んだ板(木工用ボンドで接着)をはめ込んだだけ。
これで、オーブン調理をする度に電子レンジの上に乗せているものを移動させなくて済む♪
よく使う食器もここに並べて。


<その2 小窓をプチ出窓風に・・・>

月曜大工_d0093486_17284426.jpg
これも実用。
ダイニングテーブル脇の窓で、ティッシュや電話が
ここに置けると便利なので・・・。
以前は100円すのこで簡易的に棚を作っていたのだけど、イマイチ不安定だったため、今回ちゃんとした板で作りなおした。
これも窓の幅に合わせて板を切り、板の底面を窓枠に両面テープで固定しているだけ。超簡単♪


<その3 出窓上部の空間に・・・>

月曜大工_d0093486_17225913.jpg
これは、インテリアと実用を兼ねて。
うちより一段高いところに建っている裏のお宅から、我が家のダイニングの様子が丸見えにならないよう目隠しを兼ねた棚を作ったらどうかなぁ~と思って。

月曜大工_d0093486_17242175.jpg

思い立ったのが金曜日。で、早速実行!
こういう【待てない性格】は父譲り・・・だと自分で思う。

一応背面にハチの巣ネット(正式名はわからない)を貼ってみたけど、う~ん、正直、目隠しになってるかどうか・・・(汗)
でも、このネットのおかげで棚の上のものが向こう側に
落下する心配はない。
ナ~イスアイディア!(←自我自賛)


これら全部、14cm×365cmの長~い板
1枚から出来ている。
材料費は板とネジとネット・・・全て合わせても1500円くらいだ。
DIYバンザーイ!!!
by cozy0924 | 2007-03-05 18:48 | interior & gardening

日々の出来事や趣味のインテリア&ハンドメイドのこと。


by cozy0924