人気ブログランキング | 話題のタグを見る

waku waku♪

waku waku♪_d0093486_19125912.jpg
3月になったらすぐにやろう!と思っていたことがあった。
先月、友達からもらったハーブポットに種を撒くこと。

タイムというハーブ。
パッケージの写真によると、かわいらしい薄ピンク色の花が咲くようだ。
説明書に【撒きどき…3~5月】とあったので、2週間ウズウズしながらその時を待っていたのだ。

種から植物を育てるなんて何年ぶりだろう。。。
早く芽が出るといいなぁ~。楽しみがまた一つ増えた。


waku waku♪_d0093486_1918060.jpgさて、もうすぐ春。ウッドデッキでお茶するのがサイコーに気持ちいい季節だ!
だけど、毎年、特にこの季節になると気になることがある。
それが、このコンクリートの壁。
せっかくお花がいっぱい咲いても、この壁のおかげでイマイチさえないお庭。
この壁が、クリーム色とか淡いオレンジだったらきっとグリーンも映えるだろうなぁ・・・
リビングから見える景色もぱぁっと明るくなるに違いない!
想像するだけでワクワクしてしまう。
今年こそは、この壁をどうにかしたい。
できれば、春になる前に・・・・・って、さすがにそれは無理かしら!?


waku waku♪_d0093486_19375679.jpg昨日、Neoが「はなび~。ママにあげる。」と言って
1枚の絵をくれた。

Neoが複数の色を使って絵を描き、タイトルまでつけたのはこれが初めて。
なので、記念に飾ってみた(笑)

今はまだ絵とはいえない絵だけど・・・。
これから幼稚園で色んな絵を描いてくるんだろうなぁ。
このフレームに、人や動物なんかのカタチある絵が入る日が今から楽しみだ。

ええ、単なる親ばかですけど・・・なにか?(笑)                      
        
    ↑【花火】 by Neo
by cozy0924 | 2007-03-02 21:11 | interior & gardening

日々の出来事や趣味のインテリア&ハンドメイドのこと。


by cozy0924