人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のルール その2 【手抜き編】

夫の帰宅が遅い日の夕食は・・・決まって手抜きする。

たとえば今夜。
野菜と卵入り煮込みうどん。
「あ・・・動物性たんぱく質も摂らなきゃね。」と、チンするシュウマイ(笑)・・・以上!

あとは、【納豆ごはんと具だくさん味噌汁】の組み合わせとか【お好み焼き】とか
【チャーハン】とか・・・。前日の夜の残り物ってパターンも多い。

手、抜きすぎかなぁ・・・。

でも、意外とこんな夕食の時の方がNeoの食べっぷりが良かったりするのだ。
それに、体のためには夕食は軽めの方がいいって言うし・・・。

なんてことは全ていい訳に過ぎない。ハイ、わかってます。

こんな手抜きも今しかできないのかなぁ。
もう少しNeoが成長したら、ごまかし効かなくなってくるのかな。

だからって、夫がいなくてもちゃんとした一汁三菜の夕食を作らなきゃ!とは思えない。
手抜きには見えなくて、栄養バランスもいい・・・そんな手抜き料理を研究しなきゃ!
もしくは、Neoに突っ込まれた時の上手いいい訳を考えとかなきゃ!

そんなことしか考えていないわたしは、「今日、接待で遅くなるよ」なんて言われると
(今夜は手抜きできる~♪)と胸躍らせる鬼嫁です。
by cozy0924 | 2007-01-24 23:07

日々の出来事や趣味のインテリア&ハンドメイドのこと。


by cozy0924