人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さつまいもごはん

さつまいもごはん_d0093486_2119776.jpg



<本日の夕食のメニュー>
☆さつまいもごはん
☆豚汁(ごぼう/人参/さつまいも/まいたけ/とうふ/豚肉)
☆さばのみりん干し
☆きんぴらごぼう&ピーマン

これで残っていたさつまいもを全て消費!
大の栗好きなわたしだけど、栗は皮むきがめんどうなので『さつまいもごはん』。
でも、栗ごはんより甘くて美味しい・・・気がする。自分にそう言い聞かせてる。

ところで、『きんぴらピーマン』。
ごま油とめんつゆで炒め煮して、かつおぶしをかけるだけなのだけど
ピーマン臭さが緩和されて、美味しい。
これはNeoも食べてくれる。
おためしあれ・・・

ごはんはもちろん、豚汁もきんぴらも多めに作っておいたから
明日の朝はラクできる~♪
by cozy0924 | 2006-10-17 21:38 | cooking

日々の出来事や趣味のインテリア&ハンドメイドのこと。


by cozy0924