ロミオとジュリエット

うちの玄関です。

d0093486_11184949.jpg
d0093486_11181773.jpg

さて、上と下の写真では1つだけちがう箇所があります。どこでしょう?

答えは窓の外。格子をつけたんです。
防犯対策?いえいえ実はNeo対策・・・。

この家に住み始めて丸5年。
今までここに格子がついてないということを気にしたことすらなかった。
我が家は地下車庫で高台に家が建っているため、窓の向こう側は道路に面した外階段、
つまりここから泥棒に入られる心配はほとんどないのだ。
(まぁ、入られたとしても盗む物なんてないんだけど・・・)

ところが・・・我が家の超わんぱく坊主が靴箱の上に上がり始めたのである。
彼にはちゃんと理由がある。

お向かいの家に住んでいる5才の女の子、Yuiちゃんに恋をしているNeo。
ここに上がっては窓から身を乗り出し「ゆ~いちゃぁぁぁん!!!」と叫ぶ。
そしてYuiちゃんが向いの窓から姿を現してくれるのを待つ。
道路を挟んで楽しそうに言葉を交わす二人・・・一見とても微笑ましい。

でも、窓の外は下へと続くコンクリート階段。落ちたら大変だ!
「微笑ましい・・・」なんて言ってる場合ではないのだ。
魔の二才児、「下りなさい!」「ココに上っちゃダメ!」と言って聞くわけがない。
ここ1~2ヶ月、Neoの「ゆ~いちゃぁぁぁん!!!」の声がするたびに
わたしはどこで何をしていても、とりあえず玄関に吸い寄せられ
場合によっては後からNeoの体を支えていなければならなかった。

こんなのいつまでも続けてらんない!!!
それ以前にNeoが落ちたら・・・想像しただけでもぞっとする。

というわけで、今日格子をつけてもらった。
ホッ。これで安心してちっちゃな【ロミオとジュリエット】を見守っていられる。


d0093486_12461067.jpg

でもこれでいいのかな。見守ってていいの?
本来上っちゃいけない場所・・・やっぱりちゃんと躾けるべき!?
[PR]
by cozy0924 | 2006-09-30 12:52 | interior & gardening

日々の出来事や趣味のインテリア&ハンドメイドのこと。


by cozy0924