母親ですから・・・

今日は高校時代からの友人2人が遊びにきてくれた。
2人とも2児の母。ママとしては先輩だ。
久しぶりに会えたこともあって話題はたくさん!
わたしとしては先輩ママ達に聞きたいこともたくさん!
だったのだけれど・・・・・
5才、3才(x2)、2才、1才とちびっこたちが5人もいて、ゆっくり話せるわけがない!!!

おしゃべりをしながらも、3人の目は子供たちを向く。
「ホラ、こぼさないように食べなさい!」
「そんなことしたらあぶないでしょ!」
「それは今○○ちゃんが遊んでるんでしょ。ど~ぞして!」
「そんなところに上らないのよ!」
「たたいちゃダメ!」
「なにやってんのぉ~~~!!!」

d0093486_21124845.jpg ←激しく動く子供を撮ることなんてできません。これが精一杯!



しまいには子供たちのリクエストでボールハウスを広げたため
部屋中がキュウキュウに圧迫され、みんなの姿が見渡せなくなる。
「アレ、誰か泣いてる!?どうした、どうした???」
ママたちはますますおしゃべりどころじゃなくなってしまった。

でも・・・・・Neoはと~っても楽しそう。
あたまを汗でぐしょぐしょにして走り(転げ?)回っている。
ま、いっか。みんな楽しそうだし。
きゃっきゃとはしゃぐ子供を眺めてるのも悪くない。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまった。

みんなを見送った直後、燃焼しきったNeoは「ねんねしゅる~」と言い出した。
ヤバイ!ココで寝かせてしまったら・・・・・
7:00PM ぐずりながら起床→イヤイヤごはんを食べる→泣きながらお風呂に入る
→しゃっきーん!→11:00PM ボクの夜はコレからだ!!! ってことになるのは目に見えている。
もう半分夢の世界へ行きかけてるクテンクテンのNeoを無理矢理お風呂に入れ
少し目が覚めたところでごはんを食べさせ歯を磨き・・・
「さぁ、もういつでも寝ていいよ」と言うまでもなく7時44分、彼はすこーんと寝てしまった。

d0093486_2113118.jpg



奇跡だ!やったぁ~、憧れの『自分だけの時間 at night』だ!
さぁ、これからゆ~っくりお風呂に入ろう♪しあわせ、しあわせ~♪♪♪
[PR]
by cozy0924 | 2006-09-27 21:44 | private

日々の出来事や趣味のインテリア&ハンドメイドのこと。


by cozy0924