ママともだち

今日は昨日までと打って変わってあいにくの天気。
でも、朝から気分はウキウキしていた。
なぜならママともだちと3ヶ月ぶりに会うことになっていたから!

彼女たちとはNeoがおなかにいたころ、地域の母親学級で知り合った。
子供達がまだちいさな赤ちゃんの頃から、ちょこちょこ集まっては
「寝ない」だの「食べない」だの「卒乳できそうにない」だの・・・・・悩み相談。
そして「うちもだよ」と聞いては安心していた。
みんな同じことで苦労していることがわかってとても心強かった。

今回、うち1人のママが第2子の出産を終えて、実家から戻ってきた。
そして『3ヶ月ぶりの再会』となったのだ。
朝からウキウキしていた理由・・・
ひとつはNeoのおともだち、AyaちゃんとNaoちゃん、そしてママたちと久しぶりに会えること。
そしてもう一つは8月に生まれたばかりのAyaちゃんの妹、Manaちゃんとの初対面だ!!!

d0093486_17364327.jpg


ひゃあ~、かわいい!Ayaちゃんそっくり!!!

久しぶりに新生児を抱っこさせてもらった。
とっても軽くてフワンフワンだ♪かわいすぎる!!!

生後2ヶ月のManaちゃんは、と~ってもおとなしくて2才児チーム(特にNeo)が
ガチャガチと音をたてて遊んでいる横でスヤスヤと眠っていた。
ホントにそこにいることを忘れてしまいそうなくらい静かだ。
「2人目は育てやすいっていうけどホントだね~」
そんな言葉が何度か交わされた。

さて、2才児チームはというと・・・・・

d0093486_17531120.jpg

以前よりもみんなおしゃべりが上達した分、なにやら会話しながら一緒に遊ぶ光景も時々見られた。
昔は赤ちゃんだったのに・・・(当たり前か!)みんなおっきくなったんだね。


ただ、Neoが危なっかしいことばかりして他の2人のママに「やっぱ男の子はちがうねー。」と言われる状況は相も変わらずだったのだけど・・・・・。

今、Naoちゃんママのおなかには二人目の赤ちゃんがいる。
どうやら次に生まれてくるのは男の子らしい。
覚悟しておいた方がいいよ!男の子はちがうよ~(笑)
[PR]
by cozy0924 | 2006-09-26 18:47 | private

日々の出来事や趣味のインテリア&ハンドメイドのこと。


by cozy0924