人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゅかま~れ!

ちゅかま~れ!_d0093486_14582297.jpg

「はいっ ど~じょ!ちゅかま~れ!」



ん??? ちゅかま~れ!?

「なににつかまるの?」
「これ。ぐわんできたよ♪」ニコニコ顔で答えるNeo。
・・・・・ごはん? あっ、そうか!!!

「めしあがれ、って言ってくれてるの?」
コクンとうなずき「ど~じょん♪ぱらぱらぐわんでしゅっ!」と
うれしそうに飛び跳ねるNeo。
ちなみに『ぱらぱらぐわん』とはふりかけご飯のこと。
わたしにごはんを作ってくれたのだ。

バケツにお砂が盛られただけのごはん。
でも、ちゃんとスコップのスプーンとフォークまで添えられている。
かわいくて、うれしいごちそうだ!

調子に乗ったわたしは「わぁ、おいしいっ!次はなに作ってくれんのかな~♪」と催促してみた。

ちゅかま~れ!_d0093486_15225239.jpg

「ん~~~~」




しばらく考えたあと、砂場に少し穴を掘って、そのくぼみに新しい砂を落とした。
「コレはなんですか?」
「みのん(メロン)あいしゅでしゅ。はい、ちゅかま~れ!」
やっぱり「ちゅかま~れ」ですか(笑)

「あ~、おいしかった!つぎは?」
「ちっご(イチゴ)あいしゅでしゅ。」
「つぎは?」
「・・・ちょこあいしゅ。」

その後はアイスばかりが出てきた(笑)

ごちそうさまでした!
夜はママがハンバーグを作ってあげるね。
by cozy0924 | 2006-09-25 15:35 | neo

日々の出来事や趣味のインテリア&ハンドメイドのこと。


by cozy0924