人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入園式

昨日はnanaの入園式でした。

「土曜から日曜にかけて台風並みに大荒れの天気」なんて予報されていて、とっても心配だったのですが・・・
目が覚めたら窓から光が差し込んでいるじゃありませんか!
雨は夜のうちにすっかり上がり、外はキレイな青空が広がっていました。

ホッ。
日頃の行いが善いからね~♪
ってことは、わたしだけじゃなくて、昨日が大切な日だった人達はきっとみんなそう思ったはずです(笑)

ですが!!!
昨日はとにかくが強かった!

入園式_d0093486_15593692.jpg

まともに目も開けられないような風すらも面白がることができる子供たち・・・いいなぁ。うらやましい。

入園式_d0093486_15594712.jpg

せっかくきれいに梳かしたnanaの頭ももうグチャグチャです。
もちろんわたしも。幼稚園に着くまでに、髪はグチャグチャ顔はザラザラになってしまいました(苦笑)

入園式_d0093486_1601332.jpg

                     おっと!これは6年前のNeoでした(笑)

入園式_d0093486_1602060.jpg

あの頃はまだこの世に存在しなかったnanaが、Neoのお下がりを着て同じ場所に立ってる。
しかも、あの時はちぃ~っともじっとしていなかったNeoがこんなに落ち着いてる(・・・ように見える。笑)

6年前のことなんてついこの間のことのように感じるけど・・・月日は確実に流れているんだよなぁ。

nanaもNeoとおんなじくま組さん。
教室に行くと「ここがnanaのおくつ入れるとこ!」「nanaの(座る)場所はここだよ!」と得意げに教えてくれました。

nanaは大丈夫!
とりあえずは、何も心配することはなさそうです。

瞬間、ほんの少し・・・ホントにちょっぴりだけど、寂しさが胸をよぎりました。
でも、すぐに「自由な時間が増えるのよ!」と自分に言い聞かせて・・・よしっ、わたしも大丈夫(笑)

入園式_d0093486_160533.jpg

まだしばらくは一緒に並んで歩けるしね!
手だってつなげる!
抱っこは・・・あと1年くらいかしら?!

ここからはますます早いぞ~。
子供たちの成長を見逃さないように、しっかり目を開けておかなくっちゃ!!!
by cozy0924 | 2013-04-08 16:05 | nana

日々の出来事や趣味のインテリア&ハンドメイドのこと。


by cozy0924