人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホワイトチョコチーズケーキ

今日はバレンタインデー。

今年は家族で食べられるケーキを作りました。
ホワイトチョコが好きな夫とホームメイドのチーズケーキが好きなNeo。
そんなわが家の男どものために・・・

ホワイトチョコがたっぷり入ったチーズケーキです。
ホワイトチョコチーズケーキ _d0093486_149543.jpg

家族をイメージして4枚のハートチョコでデコレーションしてみました。

結婚して11年。
バレンタインデーのドキドキワクワクなんて、もうとっくに忘れちゃったけど(笑)
家族のためにケーキを焼いて、夕ごはんの後みんなで食べるのを楽しみにする、っていうのも
立派なハッピーバレンタインなんじゃないかな・・・と思ってます。

ただ問題は・・・味だな(笑)
ホワイトチョコ入りのチーズケーキを作るのは今回が初めてなのです。
みんながどんな反応を示すか・・・そういう意味ではちょっとだけドキドキしています。

今朝、Neoは「ボク、もらいたい人2人いる」なんて言いながら登校していきました。
生意気に!(笑)

ホワイトチョコチーズケーキ _d0093486_1441564.jpg

あと何年かしたら、Neoやnanaにとってはドキドキのバレンタインになるのかな?
親の出番はそれまでかもしれないな。

まっ、まだまだ先の話だ!(・・・と、思いたい)
by cozy0924 | 2013-02-14 14:41 | cooking

日々の出来事や趣味のインテリア&ハンドメイドのこと。


by cozy0924