人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひるね

ご無沙汰しています。

巷では、まだインフルエンザが流行っているようですね。
我が家は今年予防接種を受けず、マスク&手洗い&うがいで何とか皆元気に過ごしています。
やっぱり基本が大切!(ナントカは風邪ひかない、とも言いますが?笑)
このまま、この冬を無事に乗り切りたいものです。

おひるね_d0093486_17442580.jpg

さて、3連休はずっと実家で過ごしていました。

昨日からは、わたしの弟ファミリーも来て、子供達は約ひと月ぶりに従姉弟と会えて大はしゃぎ!
一番年下のnanaもみんなに付いて回って(時にはえらそうに年上共を引き連れて。笑)遊ぶ、遊ぶ。
昨夜は興奮してナカナカ眠れませんでした。
なのに今朝は早起きして、ごはんを食べる間も惜しむように遊びまくって・・・
結局、さっき一足先に帰った弟ファミリーを見送るまで、そのハイテンションは続いたのでした。

みんなが帰ってしまい、一気に静まり返った実家。

nanaが「テレビ観たい」と言うのでつけてあげ、わたしは別の部屋で本を読んでいたのですが・・・

しばらくして、Neoが「ママ、ちょっと来て。ななりが・・・」と笑いながら、呼びにきました。

おひるね_d0093486_17551788.jpg
                   nanaさん、一人静かにテレビを観ていると思いきや・・・


おひるね_d0093486_1832482.jpg
                              うそっ?!



おひるね_d0093486_17302477.jpg
                             寝てるよ(笑)


こないだは、やっぱりソファでテレビを観ながら、座ったまま寝ちゃってたことがあったんだけど・・・
おひるね_d0093486_85583.jpg



おひるね_d0093486_17322648.jpg
                      すごーーーい。これは騙されるわぁ。



面白いのでこのままのカタチで置いておきたい気もしたのですが、腕がこのまま固まっちゃったらかわいそうなので、もったいないと思いながらベッドへ寝かせてあげました(笑)

ギリギリ極限まで頑張ってたんだね。
ホントに楽しそうだったもんね。

次、みんなと会えるのはいつになるかな・・・
by cozy0924 | 2013-02-11 17:48 | nana

日々の出来事や趣味のインテリア&ハンドメイドのこと。


by cozy0924