ウルといっしょに

週末、家族でフリーマーケットにでかけました。
今回は公園がフリマ会場ということで、いつもはお留守番だったウルも一緒です。
実家へ連れて行く以外のウルと一緒のおでかけは、実はこれが初めてです。
d0093486_16026100.jpg

最初はわたしに付いて一緒にフリマ会場を回っていた子供たちですが、途中から「あっちの広場で遊んでくる~」と兄妹2人+一匹でとなりの広場へ行ってしまいました。

広場はフリマ会場から見渡せる安全な場所。

あれ欲しい、これ欲しい、もう疲れた・・・
などと言う子供たちがいなくなり、わたしはじっくりと掘り出し物を探して回ることができました(笑)

お買い物を終えて広場で合流。
d0093486_1672456.jpg

ここなら車の心配もないので、nanaもウルも思いっきり走らせてあげられます。

d0093486_1683545.jpg

風が強かったけれど、日差しは暑いくらいのポカポカ日和。
とっても気持ちいい時間を過ごすことができました。

フリマでの戦利品は、また機会があったらご紹介しますね。

そうそう。
最近急に肌寒くなってきたので、ウルにもお洋服を着せ始めました。
d0093486_16113372.jpg

オークションで手に入れたハンドメイドのパーカーです。
肌触りが良くて気に入っています。

ワンちゃんに洋服を着せるなんてかわいそう・・・
以前はなんとなくそう思ってました。

でも、ワンちゃんのお洋服にもちゃんと意味があるんですね。
「寒いのニガテだと思うから、冬場は洋服を着せてあげた方がいいかも・・・」
ウルを引き取った時にそんなアドバイスをいただき「ほ~そうなのか~」と思いました。

確かに!
洋服を着せてから、ウルのおしっこの回数が減りました。
お散歩でお外に出た時にぶるぶる震えていたのも・・・やっぱり寒かったからなんだね(笑)

d0093486_1621499.jpg

いつもは朝夕のお散歩以外、外に出ないウル。
お日さまの下でかけまわり、さすがにその日の夜はちょっぴり疲れたように見えました。

でも、一日中みんなと一緒で寂しくなかったでしょ?芝生の広場、気持ちよかったよね。

ランチを買って公園で食べたり、芝生に座って日向ぼっこしたり、思いっきり走り回ったり・・・
ウルが一緒だと「かわいいね~」「種類は?」なんて声をかけてくれる人もいたりして。
ペット同伴だと行ける場所が限られちゃうのも事実ですが、いつもと違う楽しみ方ができました。

今度はドッグカフェなんかにも行ってみたいな♪
なんて新たな楽しみもできた、休日でした。
[PR]
by cozy0924 | 2012-10-15 16:34 | おでかけ&イベント

日々の出来事や趣味のインテリア&ハンドメイドのこと。


by cozy0924