人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩バッグ

ウルが来て1週間。
最近はウルの方から側に来てくれることもあって、日に日に距離が縮まっていることを実感しています。

お散歩は1日2回。
朝夕かかさずNeoが行ってくれます。

有言実行!
寝起きが悪いNeoにとって、お散歩のための早起きはちょっと辛そうですが・・・(笑)
毎日頑張ってくれている彼のために、お散歩用のバッグを作ってあげました。
お散歩バッグ_d0093486_19591890.jpg

最初は小さい手提げバッグを持たせていたんです。
バッグの中にはビニール袋とトイレットペーパー(う〇ちを包んでからビニールに入れるとペーパーごとトイレに流せる)、それからオシッコを流すための水入りペットボトル。子どもにとっては結構な荷物です。
リードを持って、バッグも持って、時にはウルを抱きかかえなくちゃいけない。
何度かわたしが付き添った時、両手がふさがって排泄物の処理をするのも大変そうに見えました。

そこで、ショルダーバッグ。
お散歩バッグ_d0093486_2085098.jpg

中に入れたものを取り出しやすいようにしっかりさせたかったので、内布にはキルティングを使用。
表側はわたしの着古したシャツの後ろ身頃を利用しました。
中心のループ(輪っか)が余計だと思ったのですが、Neoはここにストラップを下げられる!と大喜び。
わたし的には何もぶら下げてほしくない(だって変でしょ?)のですが・・・(笑)
出来上がりは思ったほど違和感なかったので、ヨシとします。

お散歩バッグ_d0093486_20251940.jpg

見た目はともかく、使い心地は上々のようです♪
by cozy0924 | 2012-08-31 20:36 | handmade

日々の出来事や趣味のインテリア&ハンドメイドのこと。


by cozy0924