人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兄妹それぞれのバレンタイン

今日はバレンタインデー。
というわけで、nanaと一緒にチョコ作りをして遊びました 。

わたしはチョコレートを溶かして型に入れる係。
nanaはトッピング係です。


兄妹それぞれのバレンタイン_d0093486_180422.jpg

小さな手でトッピングの粒チョコやアラザンを一粒ずつつまんでは乗せ、つまんでは乗せ・・・

兄妹それぞれのバレンタイン_d0093486_18332419.jpg

3種類のトッピングをそれぞれ小さい器に入れて渡したのですが、nanaってば全部使い切ろうとして、あらま、てんこ盛りになっちゃいました(笑)

「え~っ、そんなにいっぱい?!」と驚くわたし。
「まぁ、いっか♪」と、nana(彼女の口ぐせです)。

ま、いっか!

兄妹それぞれのバレンタイン_d0093486_1835898.jpg
                       お約束のつまみ食いをして・・・

兄妹それぞれのバレンタイン_d0093486_18353561.jpg
                       「あまいっ!」←これも口ぐせ(笑)

トッピングしたチョコを冷蔵庫に入れて「にいにが帰ってきたら一緒に食べようねー ♡」と2人で話していた矢先、Neoの担任の先生から電話が・・・

Neoが学校で高熱を出したので迎えに来て欲しいとのこと。
実は今朝、ちょっと調子が悪そうだったので一旦はお休みさせたものの、少し眠ったら具合がよくなったと起きてきたので、まぁ熱もないし・・・と学校に送って行ってあげてたのでした。

わずか2時間余りで帰宅。なんてこった!

帰宅したNeoはもう立ちあがることもできない程ぐったり。
さむいさむいとガタガタ体を震わせたかと思えば、今度はあついあついと布団を蹴ってウンウン唸っています。

かわいそうに・・・インフルエンザかも。
やっぱり休ませておくべきだったな。ごめんよー、Neo(泣)
今朝、ちょっとだけ仮病を疑った自分を反省しました。
明日は病院に連れて行かなくちゃ。

事情がわからないnanaだけが「にいに、ちょこりーとたべる?nana、ちゅくったんだぁ♪」と上機嫌。
できるだけ接触させたくないのに、いつもと様子の違うNeoのそばにばかり行きたがります。

せめてnanaにうつらないことを祈るばかりです。
by cozy0924 | 2012-02-14 22:31 | 兄妹

日々の出来事や趣味のインテリア&ハンドメイドのこと。


by cozy0924