スケジュール帳カバー

来年のスケジュール帳を買いました。
d0093486_13525732.jpg

月ごとに目標やTo Do リスト(やらなきゃいけないこと)&Wish リスト(したいこと)を書き込めたり、夢をかなえるための未来年表や体重管理のグラフなど内容が充実していて気に入ったのですが、このゴールドの表紙がイマイチ・・・↓

1年間使うものだから、妥協はしたくない。でも、他のと比べてもこれが一番使いやすそうだし・・・
悩みに悩んだあげく、カバーに手を加えてみようと思い立ち、やっとレジに持っていくことができました。

さて。
家に持ち帰って改めて考えたのですが、このキラキラをうまくリメイクする自信がわたしにはなくて(笑)

そこで結局、家にあったドットxチェックのリバーシブルの生地を使ってカバーを作ることにしました。
d0093486_17213959.jpg

可愛すぎて何年も使えなかったお花型のバンテンレース。
普段バッグの中にしまっておくものだから、これくらい可愛くてもいいよね・・・と自分に言い訳して。

d0093486_1814488.jpg

下の部分は折り返して、ちょっとしたものを挟めるようにしてみました。

d0093486_1815423.jpg

ペンホルダーは今年の手帳から切り取ってこちらに移植(笑)

これで2012年も毎回いい気分でスケジュール帳を開くことができそうです。

ちなみに余談ですが・・・
わたしは専業主婦なので正直スケジュールには結構余裕(空き)があります。
大体の予定は頭の中で把握できている、と言ってもいいくらい。
なので、わたしの場合、スケジュール帳はもっぱら毎月の目標ややらなきゃいけないことを書き込んでモチベーションを上げるために活用しています。
毎月の目標といっても「心おだやかに過ごす。イライラしない!」だとか「スッキリした暮らしを目指して不用品の見直し」だとか「ありがとうをたくさん言う」だとか「痩せる!」だとか(笑)・・・そんな程度のものですが。
それでも書くのと書かないのとでは、やっぱり気持ちの持ちようが違います。
月の初めに目標を立てて、月の終わりに反省をする。←コレ大事!

そんな風に来年も一日一日を大切に過ごしていきたいです。
[PR]
by cozy0924 | 2011-12-01 14:52 | handmade

日々の出来事や趣味のインテリア&ハンドメイドのこと。


by cozy0924