意外な発見

昨夜はNeoのダンスの発表会の打ち上げでした。
だだっ広~いカラオケルームに子供たちと親、コーチも合わせて・・・何人いたんだろう?
みんなで発表会のビデオを観たり、一人ひとりマイクを持って自己紹介をしたり。
盛り上げ役のママのおかげで、ワイワイ楽しい時を過ごすことができました。

打ち上げにはnanaも連れて行ったのですが・・・
そこで意外な発見がありました。

この子ったら・・・
d0093486_7552963.jpg

実はカラオケ好きなのかもしれない。

日頃から常にと言っていいほど歌を口ずさんではいるものの、まだ2才になったばかりだし、Neoも人前で、ましてカラオケで歌うということをしたがらない子なので今まで一度も連れて行ったことがなかったのです。
つまり、昨日が初めて。カラオケが何をするものかも知らなかったはずです。

「カラオケやりたーい!」

「やろーやろー!!!」

「歌いたいひとー?」

しーーーん

「○○ちゃん歌いなよ」

「えー、ヤダヤダ。××ちゃんどーぞー」

女の子たちがそんな風にキャーキャー押し付けあっているところに、nanaがスタスタと出て行き、「nanaちゃん歌う?」と聞かれて、多分訳もわからず「うん」とうなずき・・・
そして、本当に動じることなくアンパンマンのマーチを歌いあげました。
もちろん歌詞はめちゃくちゃなのですが。

でもね。
正直、超かわいかった♡(笑)
マイクを通して聞こえる幼い歌声にズッキューーーンと打ち抜かれて、ホケーっとなっちゃって、最初は写真を撮るのも忘れていました。

失敗したー!初カラオケ、記録に残しておくべきだった!!!と後で悔んだものです。

あれっ?じゃあ、なんで写真が残ってるのでしょう。

実はnanaさん・・・
d0093486_8112612.jpg

マイクを握って離さないタイプなのかもしれない。

その後もマルマルモリモリやトトロやAKBの曲まで(知らないクセに!笑)ずーっと歌ってました。
ななりが火付け役になったことは確実で、その後、他の子たちも歌って踊って大盛り上がりのパーティーとなったのでした。
[PR]
by cozy0924 | 2011-11-13 08:33 | nana

日々の出来事や趣味のインテリア&ハンドメイドのこと。


by cozy0924