ひとりで眠れるワケ

入学時に立派なロフトベッドを買ってもらっていたのに、Neoはずっとわたし達と一緒のベッドで寝ていました。

基本的に怖がりの甘えん坊なんです。
・・・お化けが怖いんです、多分(笑)

でも、2学期からは自分のベッドで寝てもらうことにしました。
だって朝Neoを起こそうと声をかけると、必ずななりが起きちゃうんだもん。

「もう2年生なんだから。目覚ましで起きれるようにならなきゃね」と言って。

最初の2~3日はグズグズ言っていましたが、今ではすっかり一人寝にも慣れたようです。

なぜなら・・・・・

d0093486_15133679.jpg
                        オレには仲間がいるからさ!

d0093486_15164763.jpg
                     こーんなにたくさんの仲間がね!!!

ある日はしごを上ってみたら、そこはすっかりNeo's World(巻き舌でお願いします)に。
確かにコレなら寂しくないだろうけど・・・わたしだったら、きっと眠れません(笑)

でも、目覚ましをセットして一人で眠るようになってからは、ほとんど毎朝自分で起きて来るようになりました。
あれだけ起こしても起こしても起きなかった子が自分で起きれるようになったんだからすごい成長です。

一人寝って言っても、お互いの部屋のドアは開けて「おやすみ」って顔を見て言えるようにしてるんですけどね。
(わたし達の寝室とNeoの部屋は向かい合わせにあるのです。)
それに実は今でも週末だけは一緒に寝ているんです。
「今日から一人で寝てね」ってお願いした時に「じゃあ、次の日学校がない時だけはママのところで寝ていいでしょ?」ってNeoが。

そんなこと言ってくれるの、あと何年でしょう(・・・何年もないかな)

いつからか自分のことを「俺」なんて呼ぶようになっちゃったけど・・・
d0093486_1527315.jpg
                        まだまだかわいいヤツです。
[PR]
by cozy0924 | 2011-10-06 15:35 | neo

日々の出来事や趣味のインテリア&ハンドメイドのこと。


by cozy0924