人気ブログランキング | 話題のタグを見る

捨てなくて良かった!

6月だと言うのに、あっっっついですね~。
nanaも拭いても拭いても、すぐに汗で身体がペタペタになります。

水あそびさせてあげら喜ぶだろうな~と思ったのだけど、まだビニールプールも買ってなくて・・・
とりあえず、と仕舞い込んでいたベビーバスを引っ張り出してきました。
最初はお風呂場でお水を溜めてからウッドデッキに運ぶつもりだったのだけど、蚊が多いわが家のお庭・・・
虫除け対策が面倒くさくなっちゃって、そのままお風呂場で遊ばせることに(笑)

捨てなくて良かった!_d0093486_16401569.jpg

ひんやりつめたいバブルバスにnanaも大喜び!
nanaが足を伸ばして座ってちょうどピッタリの大きさだから、滑りそうになってもおぼれたりせず、nanaも逆にそれを楽しんでたりして・・・
「これはイイ!!!」と思いました。

弟のところから譲り受けたこのベビーバス。
「もう使う予定もないから処分していいよ」と言われていたのだけど・・・取っておいて良かった♡

捨てなくて良かった!_d0093486_16444554.jpg

しばらくして、すっかり泡が消えちゃったので「もう出よっか?」と声をかけてみたら、あっさり拒否。
外に出て顔を洗ってみたり・・・

捨てなくて良かった!_d0093486_165385.jpg

捨てなくて良かった!_d0093486_1646375.jpg

狭いバスタブの中でくるくる回ってみたり・・・
そんなことを繰り返しながら、結局1時間ちょっと遊んでいました。

わたしはその間、ただずーーーっと見て・・・いるのはツライので、途中から洗面所に座椅子とインテリア雑誌を持ち込み、扇風機を回してのんびり(笑)
わが家の洗面所は細長で狭いのですが、風通しが良くて案外快適な場所だということが判りました。

今年の夏はプールを買わず、これでやり過ごそうかなっ?!
by cozy0924 | 2011-06-29 07:52 | nana

日々の出来事や趣味のインテリア&ハンドメイドのこと。


by cozy0924