人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜の夜の大騒動

少し前・・・こないだの日曜日の夜の出来事なんですけどね。

夕食が終わってひと段落、お皿を片づけ始めた時のことです。
突然、換気扇からバタッ!バタタタ!バタタタタタタ・・・
って、そこからは聞こえるはずのない音が!

「いやぁぁだぁぁ、なっ、なんかいる!換気扇になんかいるっ!!!!」

電球の取替えも重たい家具の移動も日曜大工も自分でやっちゃう男前なわたしだけど、こういう分野はダメ。
ゴキブリとかね。ましてこの場合、相手の正体不明だし・・・ねずみ?鳥?無理無理無理無理・・・
ここは本物の男に任せて、避難だっ!

ぎゃあぎゃあ騒ぐだけのわたしに対し、夫はとっても冷静。
「ここ開けて下から出すしかないな。ねお、網持ってきて」とテキパキ指示を出します。
「写真撮っといて」という余裕さえ見せて(笑)

夫、虫捕り網を持って格闘!の図。
日曜の夜の大騒動_d0093486_1221995.jpg

得たいの知れない音の正体はスズメでした。
外側から迷い込んでしまったようです。
そんなことってあるんですね・・・

日曜の夜の大騒動_d0093486_1210278.jpg

格闘の末、無事に保護されたスズメちゃんは、夫が網から外してあげると元気に夜空へと飛んでいきました。

めでたし、めでたし♪

いや~、でもコレが日曜で良かった。
夫がいてくれてホント良かった。
一家の大黒柱の存在に改めて感謝した夜でした。

以来、換気扇を回すたびにちょっとまだドキドキしてしまう、男前改め乙女なわたしです(笑)
by cozy0924 | 2010-11-04 12:35

日々の出来事や趣味のインテリア&ハンドメイドのこと。


by cozy0924