人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビースイミング

ベビースイミング_d0093486_2385319.jpg

今、ベビースイミングの1ヶ月短期コースに通っている。

Neoが赤ちゃんだった頃、お風呂の時も顔にお湯がかからないよう気を使い過ぎたために、物心ついた時には既にお水が苦手になっていた。
ひとつはそんな失敗を繰り返さないため。
もうひとつの動機は、育児もnanaで最後だと思うと、わたし自身が色々と経験しておきたくなったため。

ベビースイミングってどんなことをするのかもよく知らずに入会したけれど、これがとっても楽しい!
ベビーの脇を支えて左右にゆらゆら揺らしたり、ジャンプしながら前に進んだり、高い高いしたり・・・
ママがお水に口をつけてブクブクして見せたり、思いっきりバタ足して見せたり・・・もする。

nanaも初めてプールに入ったその瞬間だけは無表情で体を硬直させていたけれど、すぐに慣れ、今では満面の笑みで足を上手にパタパタ・・・この子泳ぎの素質あるかも?なんて親バカな期待を抱かせてくれる。
時にはキャッキャと甲高い笑い声を上げる。
そんなnanaを見るわたしも(きっと傍から見たら恥ずかしいくらい)えへらえへらと頬をゆるませっ放しだ。
ま、まわりの親子もみんなそんな感じだから気にしないのだけど・・・(笑)

そんな短期コースもあと1週間でおしまい。

とりあえず今のnanaは、頭からお水を被ってもへっちゃら。
多少お水を飲み込んでも、一瞬ビックリした顔をするだけで泣きはしない。
つまり、Neoの時のような失敗を繰り返す・・・ってことにはならずに済みそうだ。

nanaも喜んでるし、わたしもいい気分転換になるので、できれば今後も続けたい。
だけど正直月謝は安くないし、夏休みに入ったらNeoをどうするか・・・という問題もあって。

うーーーーむ。

悩むところである。
by cozy0924 | 2010-06-21 23:46 | nana

日々の出来事や趣味のインテリア&ハンドメイドのこと。


by cozy0924