人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒園式

3年前は袖を折っても尚ぶかぶかだった制服が・・・
卒園式_d0093486_8564938.jpg


こんなにピッタリになりました。もうこの制服を着ることもないんだね。
卒園式_d0093486_8542887.jpg


3月20日(土) 卒園式。

おむつが外れたばかり、まだ言葉もたどたどしかった3年前。3才1ヶ月での入園。
親の心配をよそにNeoは登園初日からあっけないほどにすんなりと幼稚園に溶け込んだ。
「今日は幼稚園で何したの?」「忘れた~」という会話はほぼ毎日。
でも、たくさんのお友達に囲まれ、いつも楽しそうだった。
いつもハンパなく自由奔放で、ドキドキハラハラさせられっぱなしだったわたし。
それでも、ここぞという時には力を発揮し、行事の度に確実な成長ぶりを見せてくれた。

3年なんて本当に、びっくりするくらいあっという間だ。

檀の上で腕をピンと伸ばし修了証書を受け取るNeoの姿を見て、鼻の奥がツンとした。

帰り際、見送ってくれた先生に「あのね・・・小学校、なんか楽しそう♪」と言ったNeo。
「うん、キミはどこへ行っても楽しいと思う。大丈夫!!!(笑)」と返された。

Neoの逞しさはお墨付きってことだ。
入学に際して新たな不安を抱えていたわたしの心もスッと晴れた気がした。

Neo、卒園おめでとう!

by cozy0924 | 2010-03-21 09:04 | neo

日々の出来事や趣味のインテリア&ハンドメイドのこと。


by cozy0924