人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年早々

                 あけましておめでとうございます。
                 今年もよろしくお願いいたします。
新年早々_d0093486_1138480.jpg

「今年一年も家族みんな病気や怪我をせず、平和に暮らせますように・・・」
初詣でそうお願いしたばかりだったのに、ちょっとした怪我をしてしまった。

Neoの部屋に届いたばかりのロフトベッドを左手で持ち上げ、右手で下に敷かれたラグをずらそうとした際に左肩甲骨の下がピキッ!と。
もちろんずっしり重いロフトベッドが片手で持ち上がるはずもなく・・・
後で考えたらずい分無謀でおバカな試みだったのだ。

最初は「筋を痛めたかな」くらいに軽く考え、家事育児をこなしていたのだけど痛みは日に日に強くなり、しまいには呼吸さえもつらくなる程に・・・
もしかして肋骨にヒビでも入った?!と整形外科で診てもらった結果「肉離れですね」と。
肉離れってスポーツ選手がよくやる?
へぇ~、脚だけじゃなく背中も肉離れってするんだぁ・・・とひとごとのように驚いた。

処方された湿布薬が多少効いているのか、今は呼吸もラクにできるようになった。
が、ななりを抱きかかえたり、腕を伸ばしたり、寝返りを打つ時にピキッと引きつったような痛みが走る。
先生に聞くのを忘れてしまったけれど、全治・・・どれくらいかかるのだろう?

病気や怪我をすると、健康の有難みを身にしみて感じるものだ。

もう無茶はやめよう。
何でも自分一人でできるなんて思っちゃいけない。

新年早々、いい勉強になった。
by cozy0924 | 2010-01-09 23:08

日々の出来事や趣味のインテリア&ハンドメイドのこと。


by cozy0924