人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おチビちゃんの特権

先週の日曜日はNeoのダンスの発表会だった。

チームの半分は今年加わった新たなメンバー。
それでもNeoはまだその中の「ちっちゃい組」に属する。

おチビちゃんの特権_d0093486_10182693.jpg
                     というわけで、今年も・・・

おチビちゃんの特権_d0093486_1019873.jpg
                    オイシイところをいただく(笑)
                 
おチビちゃんの特権_d0093486_10191999.jpg

ダンスに関しては技術的にまだまだ上手いとは言いがたいけれど、いっちょ前にカッコつけて踊るおチビちゃんの姿はそれだけで「かわいい~」と思わず人の頬を緩めてしまう力がある。
小さい(背が低い)ということで得することも、時にはあるんだね。

おチビちゃんの特権_d0093486_10193833.jpg
単に小さいというだけでは終わらせない。側転は去年よりカッコよく決めることができた!

おチビちゃんの特権_d0093486_10194958.jpg
3分間のこの短いステージのために、ママにお尻をたたかれながら頑張ってきた3ヶ月。
曲のラストでおチビちゃんが見せた大きなジャンプには「やったぞーっ!」という喜び開放感が込められているように見えた。

おチビちゃんの特権_d0093486_143031100.jpg

発表会も無事終わってホッとした矢先、Neoがこの会場で流行のアレをもらっていたことが判明する。
それは・・・・・新型インフルエンザ。
同じチームのお友達もNeoと同じ水曜日に発症したらしい。
そんなお土産いらないのにぃ~!!!(泣)

この4日間、Neoはほとんどの時間を一人きりで個室で過ごしている。
ほかの人に・・・特にnanaにウイルスを移さないために。
Neoはそんな事情をちゃんと理解し、隔離されることにも健気に耐えている。
今までなら病気のときは思いっきりわたしに甘えられていたのに、その特権を、文句ひとつ言わず妹に譲ってくれている。
おチビちゃんは、うちではもう立派なお兄ちゃんだ。
by cozy0924 | 2009-10-17 10:20 | neo

日々の出来事や趣味のインテリア&ハンドメイドのこと。


by cozy0924