<   2013年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

1年たちました

「ゴロゴロしな~い!」
「ケンカしないよ!」
「もう知らないっ!勝手にしなっっっ!!」

自分でもウンザリするほど、この40日間、同じことばかり言ってたような気がします。
まぁ、楽しい思い出もそれなりにいっぱいできましたが・・・

やっとまた一人になれる時間ができると思うと、ちょっぴりホッとします(笑)

ひっとり~のじ・か・ん~♪

d0093486_22174099.jpg
           「あのぉ・・・ボクのこと、お忘れじゃないですか~?」

おっ、そうだった。キミがいたね。(忘れてたわけじゃないよ)

何かとあわただしくてブログの更新もできませんでしたが、ウルがこの家に来て1年が過ぎました。

とっても他人行儀でわたし達から逃げ回っていた1年前のウル
今では甘えることも、控えめながら自己主張もできるようになりました。

朝、「おはよ~、ウル~」とリビングに下りてくると、転げまわって全身で喜びを表現してくれます。
d0093486_22341886.jpg


お気に入りの場所はソファの上。
d0093486_22365124.jpg


・・・と、わたしの足元。この時期はちと暑いです。
d0093486_22382137.jpg


「おすわり」と「お手」と「おかわり」それから「待て」ができます。

おしっこはお外(ウッドデッキ)のトイレで。粗相はもうありません。(おうちではね)

シャンプーは週にいちど。最初は逃げ回ってましたが、最近は洗面台でおとなしく洗われてくれます。

カットも自己流ですが、わたしがやっています。
今までに2度トリミングに出しましたが、どうもわたしのイメージの伝え方が悪いらしく・・・
技術はないけどどこをどうすればウルが可愛く見えるのかは誰よりも分かってる!という、あまり役に立たない自信はある(笑)
有難いことに薄毛ちゃんなので、シャンプーの時にちょこちょこっとカットして何とかなっています。

ただ、爪切りはニガテです。
一度血を出して以来、どーしてもできないっ!
なので、時々電動やすりで削って、伸びてきたら爪切りだけプロにお願いしています。

掃除機がキライ。雷はもっとキライです。
遠くでゴロゴロ雷が鳴り始めると、ぶるぶるガタガタもう笑っちゃうくらい震えてます。

ちなみに(めったに悪いことはしないのですが)目をじっと見て叱ると、同じく震えます。
怒る=雷が落ちる。
なるほど~、とウルを見てて思います。

基本おとなしいのは1年前から変わらず。
「あれ?ウルどこ?」って探すと、ひっそりテーブルの下にいたりってこともしょっちゅうです。
d0093486_13231613.jpg


しかもリビングのラグと毛色が似てるので、その上で寝そべってるウルを踏んづけそうになることも!

体重は4キロちょっと。
お散歩中に同じヨーキーちゃんに出くわすこともあるのですが、うちの子は明らかにデカい!!!
でも、まぁ、だからこそ、騒がしい子供たちの中でもまれても、踏んづけられそうになっても平気なんだと・・・

d0093486_1517694.jpg
   「別に平気ってわけじゃないんだけどさ・・・さすがにもう慣れちゃった。だって家族だもん。」

そうです。ここがウルのおうちで、わたし達はウルの家族。

1年前に出逢ったウルは、今では「いるのが当たり前」の存在になりました。
ちょっとビビりなところもあるし、誰にでも尻尾を振って寄って行くような人懐こさは相変わらずないけれど、わたし達にだけは完全に気を許してくれているのが分かります。

騒々しい家族の中での「癒」担当のウル。

裏切っちゃいけないな、と思います。これからもずっと。
[PR]
by cozy0924 | 2013-08-31 15:44 | ウル

日々の出来事や趣味のインテリア&ハンドメイドのこと。


by cozy0924