<   2013年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

プールバッグ

今週からnanaの幼稚園でもプールが始まります。

当然プールセットを準備しなくてはいけないわけで・・・
水着とタオルを入れるバッグがないので、色々探してました。

で、目に留まったのがコレ。


可愛い!!
おべんとう箱がキティちゃんだし♪と一度は思ったのですが、キャラクターものは飽きが来ちゃうかも?
どうせなら小学生になっても使えるものの方がいいしね。
・・・ということで購入には至らず。

Neoの入学時に色んな物を買い直す羽目になって・・・少しはわたしも学んだわけです。

結局、ナカナカ「これ!」ってものに出逢えなかったので、手作りすることに。

初めて使うラミネート(ビニールコーティングされた)生地はミシンが上手く進まず最初は苦戦しましたが、オーブンシートで生地をはさんで(そうすると生地がミシンに張り付くのを防げる)縫うなどして、対処。
なんとか完成しました!

d0093486_212053100.jpg

自分なら絶対持たないであろう、ぶりぶりした感じも娘にならアリかな?(笑)
小学校高学年になって「こんな女の子女の子してるのヤダー!」って言われるかもしれないけど。
そうなったら、それはまたその時にまた考えよう。

d0093486_21271767.jpg

内側もラミネート仕様なので、濡れたものを入れても大丈夫です。
今回、マグネットキャッチを初めて使ってみたのですが・・・取付け方の手軽さに驚きました。
マジックテープより、スナップボタンより簡単!早い!!!
これは、今後どんどん活用すべきだわ♪

さて。準備は整いました。
火曜日のプール開き・・・は、今のところお天気も大丈夫そう。

問題はnana自身。
実は、昨日今日と少し熱っぽいのです。
元気はあるので、金曜日に打った予防接種の副反応かなぁ・・・とも思うのですが。

本人もすごーーーく楽しみにしているプール。
どうか、早く熱が下がりますように!








初めて使うラミネート(ビニールコーティングされた)生地は、ミシンが上手く進まずちょっと手こずったけれど、
[PR]
by cozy0924 | 2013-06-16 21:36 | handmade

忙しいのも悪くない

久々の更新です。

ここ1カ月余り、PTA役員の仕事で学校へ通ったり、幼稚園の集まりがあったり、その合間に友達と会って息抜きランチしたり、何かと忙しい日々を過ごしていました。

朝と夜、必ずカレンダーで予定を確認。
ちょっと前まではスケジュールは全て頭で管理できていましたが(それほど予定がなかった、とも言う。笑)、近ごろは全てを把握しきれなくなってきてました。

でも、案外、忙しい時の方が「出かける前にやっちゃわなきゃ~!」って家事もきちんとできてたりして・・・
家事と用事の合間に、アイスカフェオレを飲みながら録画してた〝あまちゃん〝を観る時間が幸せだったり。
疲れた体でバタンとベッドに倒れこむのが、もうサイコーに気持ちよかったりして。
忙しいのも悪くないな、と思いました(笑)

そんな日々がやっと落ち着いて来たところ・・・
時間ができたらやりたい、と思っていたことを少しずつゆっくりやっていこうと思います。

nanaのお弁当作り・・・キャラ弁だったり、そうじゃなかったり。
うまく手を抜きつつ、自分を追い込まないように色々やっています。

d0093486_13454034.jpg
先月いつだかの(笑)おべんとう。
写真撮るだけ撮って、ブログにUPする時間がありませんでした。
ひよこちゃんはカレー味のうずらの卵です。
d0093486_13163511.jpg
今日のおべんとう。
左上の白いのは冷凍のミニ大福。自然解凍できます。
「おべんとうに大福て!」と自分に突っ込みいれながら、詰めました(笑)
[PR]
by cozy0924 | 2013-06-14 13:20 | おべんとう

日々の出来事や趣味のインテリア&ハンドメイドのこと。


by cozy0924