<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

プレッシャー

しばらくUPしていませんでしたが、相変わらず週に1度はお弁当作り頑張っています。
カメラに収めるだけになっていたものを、ここでまとめてUPしておこうと思います。

1月18日(金)
d0093486_15305531.jpg
今年初のおべんとうということでヘビにしようかと一瞬ひらめいたものの、食べにくそうなので却下。
で、何の脈略もないブタさんに(笑)


1月25日(金)
d0093486_1532223.jpg
この日は時間があまりなかったので型抜きおにぎり。ラクチン、ラクチン♪


2月13日(水)
d0093486_1537517.jpg
2週続けて欠席した分の振り替えレッスンの日。バレンタイン前日ということでハート型 ♡
実は、みんながお弁当を食べ終わって遊び始めている中でnanaだけ最後まで残って食べている姿を、WEBカメラでよく目にしていました。
それで「もしかしたら量が多いのかな?」と思い、この日からお弁当箱を一回り小さめのものに変えてみました。


2月15日(金)
d0093486_15384794.jpg
確か「雨か雪」みたいな天気予報を聞いて思いついた、ゆきだるま。
nanaはお弁当の時間に、"Snowman!"とちゃんと英語で言っていたそうです。感動!


本日。
d0093486_1547659.jpg
ずっと前からnanaに何度もリクエストされていたキティちゃん。
おにぎりをキティちゃんの顔型に成形するのがホントに難しかった!
時間かけて作った割には、耳が隠れちゃっててほとんど見えないし(笑)
もう、キティちゃんは大変だから、今後は(キティちゃんの)お弁当箱だけで我慢して~!!!

な~んて思って調べてみたら、こんなものもあるんですね。


更には、こんな豪華版も!


でも、毎回キティちゃん弁当ばかり作るわけにもいかないしなぁ・・・
そう思うと、ちょっと手が出せません(笑)
今度100均でも覗いてみよっかな。

d0093486_1693068.jpg

今日、スクールのオーナーから「いつもnanaちゃんのお弁当楽しみにしてるんです~」と言っていただけました。
「nanaちゃん、わたし達が見に行くの知ってるから、毎回お弁当箱開けたまま食べるの待ってくれてるんですよ(笑)」とも。

へぇ~、そうなんだぁ~。
素直に嬉しかったけれど・・・それはそれで、ちょっぴりプレッシャーだな(笑)

「来週は何のおにぎりにしよう?」と今から考えはじめています。
[PR]
by cozy0924 | 2013-02-22 16:18 | おべんとう

ボクだって男の子

バレンタインデーだった昨日、Neoは仲良しの女の子から『友チョコ』をもらいました。
d0093486_20185522.jpg

それを、すっごい勢いで一気に全部食べてからダッシュでスイミングへと出かけて行ったNeo。
友チョコとは言え、一生懸命作ってくれたんだからさぁ・・・もうちょっと有難ろうよぉ~(苦笑)

お目当ての女の子2人からは、案の上結局なにもなく。
まだまだこの先も母の出番ありそうだな、と内心ホッとしたわたしでした(笑)

d0093486_2113217.jpg

さて、同じく昨日のことです。
わが家のポストに大きな封筒が届きました。

中には・・・
d0093486_2030303.jpg
                        バレンタインチョコ?



d0093486_20312464.jpg
                         わんわん???

なんと、Tさん(ウルのお母さん、つまりうちに来る前の預かり主さん)からウルへの贈り物でした。

そっかぁ~、ウルも男の子だったよね。

飼い主のくせに、わたしはこの時はじめて気づいたのでした。ごめん!

それに引き換え、半年経ってもまだウルのことを気にかけてくださっているTさん。
忙しいのにこんな贈り物までしてくれて・・・
その気持ちが本当にありがたくて、すごく感動してしまいました。

ウルは命を救われただけじゃなくて、こんなにも愛されて幸せだよ。ホントに。

d0093486_20472216.jpg
                おかあさん、ありがとうだわんっ!(って言ってるかどうか分からないけど…笑)

ウルはこの、愛がたっぷり詰まったおやつをもらおうと・・・・
d0093486_2052465.jpg
                            オスワリはもちろん


d0093486_2052441.jpg
                        フセ(覚えたばかり)もして。

一生懸命お利口さんをアピールしましたよ。

でもね。今日はやっちゃいました!

Tさんから送られてきたのはクッキーと手作りの干し肉。
ウルはこの干し肉がとっても気に入ったみたい。
大事にチビチビ食べさせようと、おやつの棚に置いておいた袋を狙ってたんでしょうねぇ・・・

d0093486_20584354.jpg
                    ひぃ~っ!気づいたらこんなことに!!!

袋を噛みちぎって、中の干し肉を美味しそうに食べてました。
気付いたわたしが「あーっ!!!!」と言ったら、慌ててテーブルの下に逃げましたけど(笑)

半年前はあんなにおとなしくて遠慮ばかりしていたウルが・・・ずいぶん大胆になったものです。
ま、バレンタインだから許してあげよう。

干し肉の作り方教えてもらったから、今度ママも作ってみるね。
[PR]
by cozy0924 | 2013-02-15 21:09 | ウル
今日はバレンタインデー。

今年は家族で食べられるケーキを作りました。
ホワイトチョコが好きな夫とホームメイドのチーズケーキが好きなNeo。
そんなわが家の男どものために・・・

ホワイトチョコがたっぷり入ったチーズケーキです。
d0093486_149543.jpg

家族をイメージして4枚のハートチョコでデコレーションしてみました。

結婚して11年。
バレンタインデーのドキドキワクワクなんて、もうとっくに忘れちゃったけど(笑)
家族のためにケーキを焼いて、夕ごはんの後みんなで食べるのを楽しみにする、っていうのも
立派なハッピーバレンタインなんじゃないかな・・・と思ってます。

ただ問題は・・・味だな(笑)
ホワイトチョコ入りのチーズケーキを作るのは今回が初めてなのです。
みんながどんな反応を示すか・・・そういう意味ではちょっとだけドキドキしています。

今朝、Neoは「ボク、もらいたい人2人いる」なんて言いながら登校していきました。
生意気に!(笑)

d0093486_1441564.jpg

あと何年かしたら、Neoやnanaにとってはドキドキのバレンタインになるのかな?
親の出番はそれまでかもしれないな。

まっ、まだまだ先の話だ!(・・・と、思いたい)
[PR]
by cozy0924 | 2013-02-14 14:41 | cooking

おひるね

ご無沙汰しています。

巷では、まだインフルエンザが流行っているようですね。
我が家は今年予防接種を受けず、マスク&手洗い&うがいで何とか皆元気に過ごしています。
やっぱり基本が大切!(ナントカは風邪ひかない、とも言いますが?笑)
このまま、この冬を無事に乗り切りたいものです。

d0093486_17442580.jpg

さて、3連休はずっと実家で過ごしていました。

昨日からは、わたしの弟ファミリーも来て、子供達は約ひと月ぶりに従姉弟と会えて大はしゃぎ!
一番年下のnanaもみんなに付いて回って(時にはえらそうに年上共を引き連れて。笑)遊ぶ、遊ぶ。
昨夜は興奮してナカナカ眠れませんでした。
なのに今朝は早起きして、ごはんを食べる間も惜しむように遊びまくって・・・
結局、さっき一足先に帰った弟ファミリーを見送るまで、そのハイテンションは続いたのでした。

みんなが帰ってしまい、一気に静まり返った実家。

nanaが「テレビ観たい」と言うのでつけてあげ、わたしは別の部屋で本を読んでいたのですが・・・

しばらくして、Neoが「ママ、ちょっと来て。ななりが・・・」と笑いながら、呼びにきました。

d0093486_17551788.jpg
                   nanaさん、一人静かにテレビを観ていると思いきや・・・


d0093486_1832482.jpg
                              うそっ?!



d0093486_17302477.jpg
                             寝てるよ(笑)


こないだは、やっぱりソファでテレビを観ながら、座ったまま寝ちゃってたことがあったんだけど・・・
d0093486_85583.jpg



d0093486_17322648.jpg
                      すごーーーい。これは騙されるわぁ。



面白いのでこのままのカタチで置いておきたい気もしたのですが、腕がこのまま固まっちゃったらかわいそうなので、もったいないと思いながらベッドへ寝かせてあげました(笑)

ギリギリ極限まで頑張ってたんだね。
ホントに楽しそうだったもんね。

次、みんなと会えるのはいつになるかな・・・
[PR]
by cozy0924 | 2013-02-11 17:48 | nana

日々の出来事や趣味のインテリア&ハンドメイドのこと。


by cozy0924