<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

あっつい日が続きますね。

ヒヤッとしてスーッとするボディソープや肌をサラサラにするボディローションなど、少しでも涼を感じようと色々試していますが、暑いものはどうしたって暑いっ!
ついつい冷たくてさっぱりした食べ物や飲み物にばかり手が伸びてしまいます。
気を付けなければ夏バテしちゃいそうですね。

d0093486_1619152.jpg

子どもはいいなぁ~、わたしも戻りたい!と思う瞬間。

nanaがあまりに気持ちよさそうで悔しいから、今日はわたしも足だけ入らせてもらいました。
結果、余計に悔しくなりました(笑)

d0093486_16331872.jpg

余談ですが・・・今年初めてこんなものを買ってみました。





わが家の庭はものすごく蚊が多くて、毎年プール遊びの際は周りに蚊取り線香をいくつも置かなくてはいけなかった(それでも刺されてた)のですが・・・
これをシュッシュッとするだけで、本当に蚊がいなくなるんです。
しかも効き目は8時間らしい。画期的です!
安心してプール遊びさせられるようになりました♪
[PR]
by cozy0924 | 2012-07-31 16:33 | nana

おてつだい。

夏!ですね。
汗をかいて着替えたりシャワーを浴びたりすることが増えたおかげで洗濯物の量も増えました。

お洗濯。
家事の中ではあまり好きじゃない部類ですが、この時期はあっという間に乾いてくれるのでさほど苦にはなりません。
むしろ最近は楽しい!とすら思える時があります。

nanaのおかげなんです。

d0093486_11172415.jpg

nanaは今、洗濯物をたたむのが大好き。
洗濯物をたたみ始めると「nanaが、やったげる~」と寄ってきます。

nanaの担当はタオルなどの四角いもの。

d0093486_112289.jpg

こんな風に、小さいものならちゃんときれいにたためるんです。

ただ、ちょっと困るのが・・・
d0093486_11231317.jpg

長いタオルを床に広げる時に自分が乗っかっちゃうこと(笑)

タオルの上端を持って、下端を踏み、その上を歩きながらこっち側(上端側)へ渡ってくるんです。
確かにそうすれば、小さいななりでもまっすぐ広げることができるってわけ。
nanaが自分で編み出したワザです。

でも・・・ねぇ・・・
畳やラグの上でならともかく・・・(苦笑)
まぁ、仕方ない。
毎日、床を磨いておかなくちゃね。

さて、こうして広げた後は?というと、端から細く巻くように折り畳んでいきます。
すると、長いタオルもちょっとコンパクトにまとまったりします。
でも、巻き具合(?)がまちまちなので仕上がりサイズもまちまち。厚みも出ます。

なので、当然・・・
d0093486_11473412.jpg

積み上げるとだんだん不安定になってくわけで・・・



そして、やがては・・・
d0093486_11491877.jpg

こうなっちゃうわけです。
(崩れたタオルを撮ろうとしたら、nanaが無理やり入ってきた、の図 ↑ 笑)

結局、わたしがたたみなおすことになるのですが・・・
二度手間だと思ったことはありません。
一人で黙々とたたむより、二人でキャーキャーいいながらたたむ方がずっと楽しいから。

さて・・・と、忘れないうちに床掃除してこよ~っと!
[PR]
by cozy0924 | 2012-07-25 11:02 | nana

日々の出来事や趣味のインテリア&ハンドメイドのこと。


by cozy0924