<   2012年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お金のかからない贅沢

d0093486_177550.jpg

「さすがに今月のはもうないかな~」と諦めていたAfternoon Teaのフリーペーパーが手に入りました

かわいい写真や紙質が好きで、お店の前を通りかかったら必ずいただいているんです。
でも人気があるらしく、あっという間になくなってしまう月もあるのですが・・・ラッキーでした♪

中身にざっと目を通して中のカレンダーページを切り取ったら、あとはゴミ箱へポイ!
・・・なんて、とてもとてももったいない!!!

わたしが必ずしていること。
むしろそのためにコレをいただいてきていると言っても過言ではありません。

それは・・・
d0093486_1717913.jpg
                           こんな感じ(笑)

作ってる方なら、わかりますよね?
そうです。くず入れです。
キッチンで野菜くずを入れたり、テーブルの上でお菓子のゴミやみかんの皮を入れたりするのに使うくず入れ。

d0093486_1726347.jpg

たかがくず入れだけど、新聞チラシよりこんなキレイな色のものの方が使う時もちょっと気分がいい♪
これならお友達を呼んでお茶する時でもテーブルの真ん中に出しておけます。

わたしのプチ贅沢。
お金は全くかかりません(笑)
[PR]
by cozy0924 | 2012-01-18 16:06 | private

おせちの代わりに・・・

あけましておめでとうございます。
2012年もよい一年になりますように・・・

d0093486_854568.jpg

今年はおせちをサボってやめて、代わりにプチお寿司御膳を作ってみました。
  
  【おせち代わりの・・・】 
   ◆プチお寿司 左から、甘エビ・サーモン・いくら・中トロ
   ◆ままかり
   ◆栗きんとん
   ◆富士山ようかん
   ◆お煮しめ
   ◆お雑煮

年末に作って用意するわけではないので、元旦の朝だけはちょっとバタバタしてしまいましたが・・・
それでも、おせち作りよりず~っとラク!
しかも、お寿司好きの夫とNeoには「今年はすごいぞ~♪」と喜んでもらえました。

手間のかかるおせちよりこちらの方が好評なんて、ちょっと複雑な気分ですが(笑)

毎年余ってしまうおせち料理。
ウンザリしながら、でも捨てるのももったいなくて、結局何日間もわたし一人食べ続ける・・・ってことも毎度のことでした。
子供たちが一人前しっかり食べられるようになるまでは、こんな感じがいいのかな。

今まで当たり前にしていたことを思い切って変えてみるのもいいものですね!

・・・と自分の手抜きっぷりをポジティブな言い訳にすり替えることから始まる2012年(笑)
こんなわたしですが、今年も宜しくお願い致します。
[PR]
by cozy0924 | 2012-01-04 11:07 | cooking

日々の出来事や趣味のインテリア&ハンドメイドのこと。


by cozy0924