<   2011年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ありがたや~

最近、お買い物に行ってもナカナカ手に入らなくなってしまったものがあります。
そのひとつがヨーグルト。
別に食べなくても済むものなんだけど、スーパーでヨーグルトが置いてあった場所がガラーンとしてるのを見ると妙に寂しさを感じたりして。無性に食べたくなって・・・

冷蔵庫で放ったらかしになっていたヨーグルトの種菌粉末(しかも賞味期限切れ!)を見つけて、久しぶりに作っちゃいました。
期限切れてるし上手くできるかなぁ~と心配だったけれど、大丈夫だったみたい。
味もGOOD!自家製のは市販のより酸味がなくてクリーミーで美味しいです。
これなら賞味期限切れとはバレるまい!(ここでバラしてるけど・・・笑)

d0093486_15322689.jpg


もうひとつは納豆!

納豆が買えないなんて、以前は考えたこともありませんでした。
特売の日に欲張って2つ買って「早く食べないと賞味期限が~」なんて無理矢理食べてたこともよくあったのに・・・ぜいたくな話です。

昨日は久しぶりにスーパーで納豆にめぐり合いまして。
思わず小躍り・・・する勢いでカゴに入れました。
納豆ってやっぱり美味しいっ!
nanaも目をギュウっとつぶって味わいながら1パック平らげました。

こんな事態になって初めて気付く色々なことへの有難み。

電気や水や食べ物、家族や友達、それから健康・・・

地震はイヤだけれど、こんなことがなかったらわたしは今も全て当たり前に思っていたんだろうなぁ~。
そう思うと、この経験は決して無駄じゃないと思えるのです。
[PR]
by cozy0924 | 2011-04-12 15:55 | private

日々の出来事や趣味のインテリア&ハンドメイドのこと。


by cozy0924